2014年01月31日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 110 $の勝ち & 映画「この胸いっぱいの愛を」のレビュー

本日のやじうまプラスでは最高の運勢だったので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここのところ、みんなのGOLFを買おうかと考えてるんですよね(-m-)ぷぷっ
新しいことってゲーム?っていう話ですが、、
遊びって生活の重大な要素なんですミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
理解?
必要ねえ川*'-')フフ♪

++++++++++++++++++++++

ここのところ映画命な感じなので映画の感想を紹介していきたいと思います!!!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

はい!?お前の感想じゃないの?
って感想はスルー( ̄ー ̄)ニヤリッ


本日は「この胸いっぱいの愛を」の感想ですね!!v(。・ω・。)ィェィ♪


この映画の製作年は2005年です

監督は塩田明彦で、脚本が塩田明彦、鈴木謙一です!!!!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

この映画の主役は伊藤英明 (鈴谷比呂志)やミムラ (青木和美)です(´-`) ンー

この映画の俳優さんは、伊藤英明、ミムラ、勝地涼、宮藤官九郎、吉行和子、愛川欽也、富岡涼、臼田あさ美、古手川祐子、ダンカンって感じですね。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この映画は、説教臭くてあざとい、と言う印象しか残らなかった。



生と死をテーマにした内容の割には

、その描写が薄すぎるのだ。



心の絆や自己犠牲を伴う相手への想いなどは

、確かに人々の心を打つ。



しかし、そこに「泣かせよう」とする第三者の横槍が

入ったとき、それらは全て見透かされてしまい、

安っぽさしか残らなくなってしまうと思う。



本作はまさにその類で、2時間あるストーリーの中に

は無駄なシーンが多く、妙に説教臭い事を

ツラツラと述べてる割には説得力が

無い、という致命的欠陥があった。



観客を泣かせる為に用意されたとしか思えない描写や台詞回しに

は冷笑でした。





最近の映画全体を通じて言えることで

もあるが、無意味に豪華なキャスティングと巧みな宣伝手法は

、いい加減にして欲しい。



しかし、そういう類に乗せられぬよう、

自らの観察力を向上させなければならない。





そう悟らせてくれた作品でもある。





++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!!!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


・イーペーコーを2つ作る
・一般的に性質はイーペイコーと同じ
・面前(メンゼン)状態限定の役 3ハンと高得点
・難しいため、なかなか見かけない役


二盃口(りゃんぺーこー)というのは中々でこない役の一つですよ。
ここでは、先生役の田原と生徒役の岸若の二人に出てきてもらいましょう。


岸若『イーペイコーを2つ作ればいいのか…。』


田原『形は上の通りです。
ただし、こちらはなかなか難しい役でもある。

けっこうレア役といってもいいかもしれませんね。

つくるまでに時間がかかってしまうから、無理にすることもないと思いますよ…。

チーしたら成り立ちません(;~〓~) アセアセ

最初から狙って作るというよりも、気がついたら二盃口(りゃんぺーこー)に近くなっていたトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

さて狙ってみようか…ぐらいのもんです。
でも、ここから最後のステップまでがドンピシャで欲しい牌が必要だったりで難しいんです。』


岸若『チーもできませんから自分でツモしてくるしかないわけか…。

これも、同じように確定していたり、していなかったりするんです(;~〓~) アセアセ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


今日はこの辺で
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

DORA麻雀の合法性について




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 17:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 86 $の勝ち & 映画「容疑者 室井慎次」について

さあ!「スポーツの秋」なので、
運動を始めようかねマテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!

何が儂に適してるかな?(;^_^A アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えば散歩でしょうか
ミーにとっては(@Д@; アセアセ・・・

しかしながら、独りだと継続できる自信がないヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
誰か一緒にやる友達募集ψ(*`^´)ψウケケ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


今回は「容疑者 室井慎次」の感想を紹介したいと思っています!!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


この映画が作られた年は2005年です!

監督は君塚良一で、脚本が君塚良一です。(*゚▽゚)ノ

この映画の主役は柳葉敏郎 (室井慎次 (警視庁刑事部捜査一課管理官 警視正))です!!(・・*)。。oO(想像中)

この映画の俳優さんは、柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、佐野史郎、筧利夫、真矢みき、大和田伸也、大杉漣ってな感じ。(≧∇≦)ъ ナイス!

室井が容疑者になった理由がかなりイマイチ。

あの室井がどうして容疑者になってしまったのか?これが

この映画を観に行く人達が最も気に

なる部分かと思うのですがこの理由が

弱すぎる。





無理やり容疑者にしちゃった感じで

ツライです。





あとは普通です。



どうにも見せ場が無い感じ。



ずっと平坦なままで終わってしまう。

ドラマの踊るはかなり好きなので映画が

この出来だと余計にツライです。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄▽ ̄) ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(カンツ)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(カンコ)とは認められず、暗槓なりミンカンなりしなくてはいけない。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

簡単に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのですが、それを3つ作る必要があるヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


3鳴きが前提になりますから、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子」なります役があるから困ったものです[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(すーあんこ)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データも存在しますミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン



人生の中の麻雀。麻雀の中の人生

この辺りで!
しっかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっとお~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~

DORA麻雀のブログ


DORA麻雀 ルール




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 02:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

映画「28日後...」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の勝ち

昨日の朝は特に暑かったり寒かったりめんどくさい(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

秋と言えば秋刀魚が美味しい季節になりますスターンスターン (((((o・・)o シュッ(o・・)========O

サンマに合うものならかき玉汁でしょうねv(T▽T)イエーイ


そしてこれらに軽く一杯「森のかけ橋」を飲むと最高ですヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!(='m')くすくすっ♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


今日は「28日後...」の感想を紹介したいと思っていますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


この映画が作られた年は2002年です!!

監督はダニー・ボイルで、脚本がアレックス・ガーランドです♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

この映画の主役はキリアン・マーフィ (ジム)です!!(・・*)。。oO(想像中)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
キリアン・マーフィ (ジム)、ナオミ・ハリス (セリーナ)、ミーガン・バーンズ (ハンナ)、ブレンダン・グリーソン (フランク)、クリストファー・エクルストン (ヘンリー・ウェスト少佐)って感じですね拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

トレインスポッティングの監督の作ったホラー?映画。



確かCMでは5日後、10日後とどんどん日を

追うごとに状況が深刻化していき盛り上が

っていくと思っていたのに、最初が

何の目的で動物を放したのかの詳しい説明もあまりないままに

、そしてその犯人はその後現れずに

いきなり28日後になってしまった。



その間の人々の動きが一番みんな見たいと思うんだけどなー。



政府の対応とかね。



いきなり誰もいない町に一人残されてってとこから始まっちゃうもんだからもうこの地点で

興ざめなわけですよ。

でこのゾンビが強いかって言ったらそうで

もない。



だから簡単に殺せてしまいそこで主人公が

葛藤するんだけど、このあたりはいいんだけど。



で助けを求めについた先はしょうもない軍隊で

結局人間ってしょうがない生き物なんだなーってことを

言いたかったのね。



エンディングが2種類あるってのは

映画としていけないんじゃないのかなー。

解釈は自由なんだから1個作ってどうだって見せれば

いいのに、2つ以上作るとは観客に

も役者さんにも失礼に値するとおもうよ。





完成させてないじゃん。



伝えたいことがわかんないじゃん。





どっちも救われない終わり方だったんだけどね。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!ホホホ!(^O^)


一気通貫とは一般的に「イッツー」と呼ばれ、
マンズ・筒子・ソーズいずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
3つの順子を完成させてアガった時につくあがり役です。

門前だと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


狙って可能です役ではありませんが、ピンフとの複合が多いから、
門前(めんぜん)で作れば平和(ピンフ)+一通(イッツウ)で3飜、
ドラが一個でもあればマンガンの手ですo~((((~´∀`)~フラフラ~


ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


12345678

の際、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
一気通貫(イッキツーカン)が成立するんですねが、他では成立しないんですね。


一気通貫(イッキツーカン)(イッキツーカン)だけを考えていると、
他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなります時もありますから、
視野は広く落ち着いてじっくり考えましょうドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン



DORA麻雀の登録方法について

本日はこの辺で!
しかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

DORA麻雀の場代はどう?


DORA麻雀のブログ




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 09:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

