2014年02月27日

映画「20世紀少年」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 28 $の負け

本日は13時からやや快晴だってさばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

天気が良いなら遊びに出てみようかなきぃぃぃヘ(≧∇≦#)ノ_ロ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここの所映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介させて頂きたいと思います!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

はい??あんたのレビューじゃないの?
なんて突っ込みはスルーΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


今回は「20世紀少年」の感想ですね!!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


この映画が作られた年は2008年です!

監督は堤幸彦で、脚本が浦沢直樹と福田靖です。(゚m゚*)プッ

この映画の主役は唐沢寿明 (ケンヂ(遠藤健児))です!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の他の俳優さんを列挙すると、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司って感じですね。/(。△。*)逆ニパッ

渋沢長編漫画の実写化と云う事で、あの迷作「デビルマン」なみの怖いものみたさから足を

運びましたが、3部作の序章としてな無難な滑り出しというか、

無難過ぎるというか・・・浦沢本人脚本で

すので、原作に忠実なのは当然ですし、

堤流の連ドラ的になるのも理解しますが

・・・「原作の底流にある不気味さ」が

伝わってこない!昭和30年代生まれのスタッフが

集まり過ぎて、自然と最近流行の「3丁目の夕日ノスタルジー」に

傾いている気がします。



原作は中盤から更に緊迫感と謎解きが

深みを増し、驚愕のラストを迎えます。





原作未読の平成生まれを唸らせる次回作を

期待!でもT・Rexはいいですねぇ(そういう私も30年代)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~( =①ω①=)フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!!!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


索子(ソーズ)というのは竹をイメージした牌なので、
何となく見ていると緑色の牌が多いことに気づきます、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

特に索子(ソーズ)の中でも2、3、4、6、8というのは赤い部分がなく、緑色しか使っていない牌です。


このように緑色しか使っていない索子(ソーズ)の牌と、
發(これも緑色です)だけで手を作ると緑一色という役満になります。

緑一色を英語で表現して「オールグリーン」と呼ばれることもあるのです。

發の扱いについては、必ず使っていなければ成立しない場合と、
なくても緑一色になるんです時とがありますヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


今日はこの辺で
しかし今日は腕が痛いなあ
ばいば~いお^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 03:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 86 $の負け & 映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」に関して

本日のおめざめワイドでは上の方の運勢でしたから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、ダンス(軽い)を慣習にしてみようかと思ってるんですよヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
ですが、スタートしようと思うと少しなんだけど買い揃えないとキツイんだよな(;^_^A アセアセ・・・
くそ~、面倒臭い( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(*`▽´*)ウヒョヒョ


今日は「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の感想について紹介しようかと思っています!!!(゚∇^d) グッ!!


この映画の製作年は2001年です!!!!

監督はジョン・キャメロン・ミッチェルで、脚本がジョン・キャメロン・ミッチェルです!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

この映画の主役はジョン・キャメロン・ミッチェル (ヘドウィグ)です!!!!`s(・'・;) エートォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マイケル・ピット〔男優〕 (トミー・ノーシス)、アンドレア・マーティン (フィリス・ステイン)、アルバータ・ワトソン (ハンセルの母)、ロブ・キャンベル[男優] (クシシュトフ)って感じですね。\(^▽^)/

自分の片割れ、青い鳥探しの旅のロマンを

、こんなにリアルに映画にできるのは

、やはり脚本と演出が最高だから。



うまいですね。



派手で異質な世界を人事のように楽しませ、

いつしか見るものも共感させている。



元はオフブロードウェイで、2年半も上映された人気作。





実は結構哲学的で好きです。



歌の歌詞も説得力あり。





ジョン・レノンのプロモ思い出した。



歌声、イラストなどね。



誰もが不完全な自分を持ってる。

片割れは自分の中にあるのかも・・

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成立する

3種類ある三元牌(サンゲンハイ)のうちの2種類を刻子、残りの1種類を雀頭として揃えた際につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(サンゲンハイ)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成り立つ。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになるんですから
「小三元(2翻)+翻牌}}(1ハン)+ハン牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になりますヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・


今から10時間後にはついに待ち焦がれた高校3年の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(-ι- ) クックック

DORA麻雀の評判を見る




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 18:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

映画「マスク2」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 135 $の負け

やばいな肥満になってきた| ̄ω ̄、|グスン
減量をしないとヤバそうだ

この間、エステのお茶を同僚にオススメされたので
試してみようかな(*^-^)ニコ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
とは言ってもyahooレビューですが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


今日は「マスク2」の感想について紹介しようかと思っています!!!(▼-▼*) エヘ♪


この映画が作られた年は2005年です

この映画のメインは何と言っても!!!ジェイミー・ケネディ (ティム)です。。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アラン・カミング (ロキ)、ボブ・ホスキンス (オーディン)、トレイラー・ハワード (シャロン)ってな感じ☆^∇゜) ニパッ!!

私もやっぱり前作と比べてしまいました。



前作は本当に面白かった。

今回はキャストも違うし雰囲気が違うだろうなとは

思っていたけど、少し子役のベイビーに

頼りすぎなのでは?もうちょっと主人公が

いらずらするかと思った。









目玉とか骨が飛び出るの、あれはちょっとしつこかったかな。



決してつまんないというわけではなく、

前作みたいにおバカなイメージを期待していたので

少しガッカリだったかも。



やっぱジムでなきゃ。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フリー雀荘ばかりでなく、
卓のセットをされているところはなんでも
利益がないといけませんイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
収益を得られる場所が無いと土地代や運営経費を運営者が払えないですからね“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

運営費を得る方法は広告費や場所代の2通りです???r(・x・。)アレ???

ドラ麻雀はどちらなのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場代から得ています。

どこにでもあるフリー麻雀と同じですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

無料ゲームとは収入の方法が違います(+o+(○=( ̄ヘ ̄)=○)*゚0゚) ダブルパーンチ!!


DORA麻雀

場代は一半荘の手数料です。

DORA麻雀やフリー麻雀では
こうやって売り上げを得ています。

フリー雀荘なんかでは1半荘が大まかに20分でしょうから、
1時間に少なくとも2ゲームは行われます。。
だから、24時間48半荘のプレーが行われ、
ゲーム代は一つの卓が回って入れば
96000円になります┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!
大きな利益ですねヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
まあ、フリー雀荘のゲーム代かなり高いですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DORA麻雀 登録

では、

それでは、DORA麻雀はどうなのでしょうかΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
オレはDORA麻雀のゲーム代は安いレートでは安いですが、
ヤバイ額のレートではかなり高いですダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
因みに、場代は負けた時は払わなくていいんです
ゲーム代は勝った額の10パーセント。
ということでプラスになった人のみ払わないという形式です。

この辺りで!
しっかし今日は顔が痛いなあ
さよなら~☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

ドラ麻雀の負けパターンのお知らせ4


DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 04:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

