2014年02月07日

映画「ランダム・ハーツ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の勝ち

今日のザ!情報通ではかなり良い結果だったため
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、空手を始めてみよかと考えてるんですよね(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
けれども、いざ始めるとなると少しなんだけどそれ用の靴だなんだと買い揃えないといけないからな~σ(^_^;)アセアセ...
くそー、面倒臭い(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

はい??あんたのレビューではないの??
って突っ込みはスルーでクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


今日は「ランダム・ハーツ」の感想について紹介しようかと思っています。ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


この映画が作られた年は1999年です。

監督はシドニー・ポラックで、脚本がカート・リュードックとダリル・ポニックサンです!!!!(・x・)ぷっ

この映画の主役はダッチ・ヴァン・デン・ブロック演じるハリソン・フォード〔1942年生〕です!!!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、クリスティン・スコット・トーマス (ケイ・チャンドラー)、チャールズ・S・ダットン (アルシー)、ボニー・ハント (ウェンディ・ジャド)、デニス・ヘイスバート (ジョージ・ビューフォート刑事)、シドニー・ポラック (カール・ブロマン)、リチャード・ジェンキンス〔男優・1947年生〕 (トルーマン)、ポール・ギルフォイル[1949年生] (ディック・モントーヤ)、ピーター・コヨーテ (カレン・チャンドラー)、ディラン・ベイカー (リチャード・ジャド)ってな感じ( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

これは見る者の倫理観が試される作品かも知れない。



倫理的に許せる人にとっては素敵なラブロマンスなのかも知れないけど、

倫理的にアウトならどうしようもない。





僕はどちらかと言うと後者なので、

どこに感情移入すればいいのかわからなかった。



2人が惹かれ合うのは理解できるけど、

やっぱりどうも腑に落ちない部分が

残る。

実は生きてた!ってくらいのどんで

ん返しがあったら盛り上がったのかも知れないけど、

だらだらと山場も無く終わってしまった。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います。(○゚ε^○)v ィェィ♪


一九牌と字牌以外の中張牌と呼ばれる牌だけで構成された役。つまりは公九牌以外。

中張牌であれば順子でも、刻子でも、槓子でもOK。

すべてが対子であれば、後で紹介する七対子と組み合わせることも出来ます。


例1:⑧筒 ⑧筒 ⑧筒、②筒 ②筒 ②筒、⑤筒 ⑤筒 ⑤筒、⑥筒 ⑦筒②筒②筒

例2:5ピン 6ピン 7ピン、6萬 6萬 6萬、②筒 ③筒 ④筒、3索3索、五萬五萬


複合役:ピンフ・三色同順・一盃口・七対子・チンイツなど
※食いタンなしルールでは、ポンチーして出来あがった場合は役にならず、タンヤオではアガレません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「ニューヨーク1997」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の勝ち


ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法は・・・⑥

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から5時間後にはついに待ち焦がれた河合の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DORA麻雀のルール




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 22:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「オペラ座の怪人(2004)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 10 $の負け

レンタル農家には依然としてながねぎが占領してます_・)ぷっ
その後はなめこを栽培しようと、
先月からプランターにしめじを育てて今は結構いい状態になってきましたヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

あと2~3日で入れ替える予定!(*^-^)ニコ

待ち遠しいな~o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
と言ってもヤフーにある感想ですが川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ


今回は「オペラ座の怪人(2004)」の感想を紹介しようかと思っています。ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


この映画が作られた年は2004年です!

監督はジョエル・シューマカーで、脚本がジョエル・シューマカーとアンドリュー・ロイド・ウェバーです!!!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

この映画のメインは、ジェラルド・バトラー (ファントム)、エミー・ロッサム (クリスティーヌ)です(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジェラルド・バトラー (ファントム)、エミー・ロッサム (クリスティーヌ)、パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕 (ラウル)、ミランダ・リチャードソン (マダム・ジリー)、ミニー・ドライヴァー (カルロッタ(歌はMargaret Preece))、キアラン・ハインズ (フィルマン)、サイモン・キャロウ (アンドレ)、マーレイ・メルヴィン (ライヤー)、ケヴィン・マクナリー (ビュケ)、ジェームズ・フリート (ルフェーヴル)って感じですねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

劇場公開当時に予告編で観てから映像の美しさに

惹かれて気になっていたので観てみました。



ミュージカル映画だったんですね。



さすがに衣装や装飾品は豪華絢爛で

煌びやかで目を楽しませてくれます。



歌もさすがにメインだけあって耳を

楽しませてくれます。



俳優さんが吹き替えなしで歌っているのが

素晴らしい。

ただ、少し長いですね。



120分でまとまる内容だとは思います。





でも、十分に楽しめる良作ではあると思います。



映画館で観たら最高に楽しめる映画だと思います。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います!!!!ъ川゚д^川 ィェーィ


テンパイしたのちに「リーチ」と宣言をして、
捨て牌を横に曲げてから1000点棒を場の中央におくと成立します。

リーチ後は、手変わりができないルールがあり、
あがるまでツモ切りします。

例外としては待ち牌(ホーラ牌)が変わらない暗カンはできます。

だけど、あがり牌が出たからと言って、必ずあがらなければならない訳ではありません。

自摸った際も同様です。


テンパイしていないリーチ(立直)は、流局時にチョンボ(満貫払い)
となります(ミスだとしても注意不足として嫌がられます)。

鳴いた場合にはルール上、リーチ(立直)はできない(-。-;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


本日はこの辺で!
しかし今日は目が痛いなあ
おやすみ~(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

DORA麻雀 戦略




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 15:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ラストエンペラー」のレビュー & DORA麻雀の役「字一色」

陽気もすっかり秋ですね~"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
布団に入るときはちょっと寒く感じ毛布を用意しないと風邪を引く気がします
インフルエンザにかからないよう用心しないとァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここんとこ映画に夢中になっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!!((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

ってあんたのレビューではないの??
って突っ込みは華麗にスルーしますィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


本日は「ラストエンペラー」の感想を紹介しようかと思っています。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


この映画の製作年は1987年です!

監督はベルナルド・ベルトルッチで、脚本がベルナルド・ベルトルッチ、マーク・ペプローです!!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

この映画でメインで出てくる人はジョン・ローン (愛新覚羅溥儀)、ジョアン・チェン (婉容)です!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この映画の出ている人列挙するとジョン・ローン (愛新覚羅溥儀)、ジョアン・チェン (婉容)、ピーター・オトゥール (レジナルド・ジョンストン)、坂本龍一 (甘粕正彦)、リック・ヤング (戦犯収容所尋問官)、リサ・ルー (西太后)、ケイリー=ヒロユキ・タガワ (張謙和)、高松英郎 (菱刈隆)、ヘンリー・オー ((ジャン・シーレン 名義で))、ヴィクター・ウォン[男優] (陳宝?)ってな感じκ(`・´)κケケケケ♪

批評家の間では不評とか。



史実に基づいて作られていないなど。



なるほど確かに坂本氏が甘粕役をやってるくらいで

すから。



ベルトリッチについても、「1900年」を

ピークに力量が落ちていると言う声も聞かれます。





個人的にはこの監督のファンなので

それなりに楽しめましたが。





他に競争相手のなかった年でしたが

、イタリア人に対するオスカー獲得は

嬉しかったです。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ


字牌だけで役を完成させると、字一色という役満になりますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(さんげんはい)の3種類、合計7種類があるのです。

字牌は数字がないから、順子で集めることはできません(@Д@; アセアセ・・・

全て刻子(こうつ)で集め、それが4メンツと頭が2枚揃うことで初めて字一色(ツーイーソー)となるんです。


字牌というのはトイツや刻子になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にありますヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

そのため、字一色を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子(トイツ)があって、
こうした捨てた牌をポンできる体制になっている必要がありますネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム



DORA麻雀の登録方法

この辺りで!
しっかし今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~川*'o'*川ノ~お川*'0'*川ノ~や川*'・'*川ノ~す川*'ー'*川ノ~み

ドラ麻雀に勝ちパターンは・・・⑥


DORA麻雀の評判




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 06:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

