2014年02月10日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の勝ち & 映画「スパニッシュ・アパートメント」に関して

だいぶ肥満になってきた(* ハ)エーン
減量をしないとヤバス

こないだ通快麗茶を小学3年生の時の友人にお勧めされましたから
試しに始めてみようっかなV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最近映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!(^0^*オッホホ

はい??自分の感想じゃないの?
というツッコミはスルーで(`∇´ )にょほほほ


本日は「スパニッシュ・アパートメント」の感想を紹介したいと思っています!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


この映画の製作年は2002年です!

監督はセドリック・クラピッシュで、脚本がセドリック・クラピッシュです!!!!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画の主役はロマン・デュリス (グザヴィエ)やジュディット・ゴドレーシュ (アンヌ=ソフィ)です!!!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、オドレイ・トトゥ、セシル・ドゥ・フランス、ケリー・ライリーって感じですね。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

フランス人青年が1年間バルセロナに

留学している間の生活のお話。



ストーリーといえばそれだけだが、

とても素敵な映画だった。



取りたてて起承転結がある訳でもないし、

主人公は真面目一徹な男の子。



なのに飽きもせず2時間ずっと楽しく観ることが

出来た。

国籍の違う7人の学生が部屋をシェアする生活は

、一人一人のキャラクターがしっかりと確立していてとても楽しかった。



主人公が偶然知り合う医師夫婦も然り。



人間という愛すべき素材をしっかり活かし、

日常の中に潜む「うんうん、あるよねこんな事!」とちょっと吹き出してしまうようなことを

つまんで引っ張り出すのが、クラピッシュ監督は

きっと上手なのだ。



「猫が行方不明」もそんな感じだったけれど、

この映画の方がずっと観やすいと感じた。

バルセロナの景色は建物も海も美しく、

遊び心のある映像もポップで内容に

合っていて私は好きだ。



混沌とした気持ちの中から将来を見いだす主人公の晴れ晴れとした顔も気持ちよい。



なかなか爽快な気持ちになれる作品。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


三色同順とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(しゅんつ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた時は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに注意するべきですヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 1筒 2筒 3筒


上の例では、⑥筒か⑨筒がこれば和了りですが、
⑨筒では三色同順(さんしょくどうじゅん)となりませんので、三色同順(さんしょくどうじゅん)は成り立ちません(゚ー゚;Aアセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


今日はこの辺で
しっかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~お~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 05:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

