2014年02月16日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 76 $の負け & 映画「アサシン(1993)」のレビュー

一昨昨日も軽い雨だったねε=ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)ノ マッテハナー--  ωトコトコ

雨が降ったおかげで汚れた服がいっぱい溜まってもうたからな~(* T-)アダダダ

きょうは洗濯しよε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ
ついでに心の洗濯もするか~~(▼о▼メ)ゞラジャ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!~(^◇^)/ ウホホホ
ってヤフーにある感想ですが( =①ω①=)フフフ


今日は「アサシン(1993)」の感想ですね(*^m^*) ムフッ


この映画が作られた年は1993年です!!!

監督はジョン・バダムで、脚本がロバート・ゲッチェルです。ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

この映画のメインは何と言っても!!!ブリジット・フォンダ (マギー/クローディア/ニーナ)です"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ガブリエル・バーン、ダーモット・マローニー、アン・バンクロフト、ハーヴェイ・カイテル、ミゲル・ファラー、ジェフリー・ルイス、ミック・ロジャースって感じですね(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

私としてはこちらを支持します。





まあ、ぶっちゃけちゃうと、こっちのほうが

数を多く観てるからなんだろうけど。



ニキータは昔一回観てるだけなんで

すが、そのときはなんとも・・・。



たしか狙撃中にドア越しにプロポーズされるのってこっちで

すよね(ニキータは少なくともプロポーズじゃなかった気が

…)。



あの葛藤、そして涙がとても印象的で

した。

掃除屋もジャンレノがやると「いかに

も!」の雰囲気があって分かりやすいといえば

そうなんですけど、こっちのおじさんのほうが

、普通の雰囲気で平然と人を殺すところに

一層の恐怖感が出ていたと思われます。



まあ、ストーリーもほぼ同じだし、

後は好みの問題ですね。



要するに「明確さ」のアサシンをとるか「深み」のニキータを

とるかの判断でしょう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~∬´ー`∬ウフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!!!!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


親の際に配られた時点で完成している

自分が親の場合、配牌された状態で和了の形が揃っていた際に成り立ちます役満です。

一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満です。

説明としては簡単で配られた際に完成していれば役満「天和(てんほう)」になるんです。

「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子型(七対子(ちーといつ)型)」と後ほど紹介する「國士舞双(コクシ)型」が該当します。

特に技術を必要とすることがない、まさに天からの授かりものといった感じです。

数学的な確率では33万回に1回と言われているため、本当に気の遠くなるんですような時間がかかりますね(-"-;A ...アセアセ

長年のキャリアを持つ雀士でも、アガったことがある人のほうが珍しいでしょう才才-!!w(゚o゚*)w


天和は親の順番の場合にだけ与えられた役になる♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から8時間後には待ち焦がれた麻雀タイムだ。
楽しみだなあ~~(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 21:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 192 $の勝ち & 映画「タイタンの戦い(2010)」のレビュー

今日のTBS 24星座占いではかなり良い結果だったため
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、みんなのGOLF 3を買おうかと思ってるんですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
新しいことってゲームなんかよと思われそうですが
余暇って人生において重要な要素なんです| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪
理解?
必要ないです川o'-')フフ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここの所映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介したいと思います!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ってあなたのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーで(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


今日は「タイタンの戦い(2010)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(*`▽´*)ウヒョヒョ


この映画が作られた年は2010年です!

監督はルイ・レテリエで、脚本がビヴァリー・クロスです!!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

この映画の主役はサム・ワーシントン (ペルセウス)とリーアム・ニーソン (ゼウス)です!「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、レイフ・ファインズ (ハデス)、ジェイソン・フレミング (カリボス/アクリシオス王)、ジェマ・アータートン (イオ)、アレクサ・ダヴァロス (アンドロメダ)、マッツ・ミケルセン (ドラコ隊長)、ルーク・エヴァンス (アポロ)、イザベラ・マイコ (アテナ)、リーアム・カニンガム (ソロン)って感じですね。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

せっかくの魅力ある登場人物たちが,特に

活躍するでもなく,次々と消えて行く。



なら最初から出てくる役を絞ればいいのに

と,思う。



「イオ」に全く魅力が感じられない。





とても残念でならない。



神々のいるオリンポスの宮殿が妙に

安っぽく見えてならない。



衣装もなんだか神々しくない。



妹が誕生するくだりが必要なのだろうか。



「戦闘のプロ」のくだりが必要なのだろうか。



短い尺の中にたくさんの話を詰め込みすぎてどれも薄っぺらくなってしまった。

DVDで見てもたいして面白くない。













◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います。ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


字一色(つーいーそー)と対をなす役で、あちらが字牌だけで構成するのに対し、
こちらは残りのヤオチュウハイ、つまり1,9牌だけで構成する役でしょう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

面前役ではないため、鳴くことも可能ですね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

字一色(つーいーそー)は7種28牌を使うことが可能のが、
清老頭(チンロートー)は6種24牌と字一色よりも牌の種類が少ないうえ、
1,9牌はすぐに捨てられることが多く、序盤から1,9牌を多く持っていないと
チャンスすらほぼないという非常に難易度の高い役満でしょう。


一応四暗刻(スーアンコー)とも複合可能おっこちまぁす♪ ((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から6時間後には待ちに待った小学校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(^▽^)/

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け & 映画「幸せのちから」に関して




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 09:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「役牌」 & 映画「エクソシスト ビギニング」に関して

本日は昼過ぎくらいから晴れですって( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

晴れなら飲みに出てみよう(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

近頃映画命な感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

はい!?お前の紹介文じゃないの?
という突っ込みはスルーo(〃^▽^〃)oあははっ♪


今回は「エクソシスト ビギニング」の感想について紹介しようかと思っていますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


この映画が作られた年は2004年です!!!

この映画でメインで出てくる人はステラン・スカルスガルド (メリン神父)やイザベラ・スコルプコ (サラ)です!!「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ステラン・スカルスガルド (メリン神父)、イザベラ・スコルプコ (サラ)、ジェームズ・ダーシー (フランシス神父)、デヴィッド・ブラッドリー〔英〕 (ジオネッティ神父)ってな感じ。(^-^)//""ぱちぱち

まず、バランス悪過ぎでしょう。

1時間半以上をグダグダとトロ臭い話で

引っ張っておいて、最後の15分で

やっと『エクソシスト』に。



ハイエナやら突風やら、赤ん坊の死産やら、

なんとなく妖しい超常現象も起きるに

は起きるんだが、どれも弱い弱い。

しかも、なぜ古代メソポタミアの悪霊パズズなのか? などの疑問に

は一切触れず、実際にパズズも登場しない。



1ではシルエットで登場したんだが

……。



そこにパズズの像が埋まっていたというだけで

は、原因がパズズとは断定出来ないんじゃない? 女医さんも顔は

悪魔憑きらしい特殊メイクになるんだが

、首が廻るわけでもなきゃ反吐を吐くわけで

もない。





身が軽くなったのと壁を這い登ったくらいかな。





最後の死に方もおかしいよね? 頭を

強打したのか、後頭部から大出血して死ぬんだが

、タイムラグありすぎだろ。



軍の介入も必要だったか? 結局、

何が見せたかったのか、何を明かしたかったのか……。



ホラー映画としても、大ヒット作のEp.0モノとしても中途半端。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(^ー^* )フフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


場風牌(東一局の東、南二局の南)、
自風牌(東か家の東、北家の北)、三元牌(白發中)の刻子(コウツ)・槓子(4枚組)を作ることで成立する役。

自風牌・場風牌が一致する場合(ダブ東・ダブ南)は二翻役として連風牌と表記する時もあります。


ドラを除いた正規役の中では唯一、一度の和了で複数個成立する可能性のある役ですね( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

このため、コンピュータ麻雀では成立した数を翻数として「翻牌  3翻」のようにまとめて表示することが多い。


役牌をポンしてこの役を確定させることを「特急券」と表現することがある。

これは、この役さえ成立させてしまえば残りの手牌はどんな面子構成であれあがれるためでしょう。


……尤も、こういった早仕掛け早和了を嫌うヒトもいるので、
ある程度空気を読むことも必要であると言えます(;^_^A アセアセ・・・

ドラが役牌であった場合は、成立させるだけで30符4翻(7700点)以上を確定させる。


和了ることができれば一気に試合のアドバンテージを握ることができるでしょう[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

この役を複合させることができる役は多く、
チャンタや対々和、混一色などのアクセントにもなる。

また、幺九牌(1・9・字牌)の刻子は中張牌(2~8)の刻子(コウツ)よりも符点が高いため、
地味に打点を高くすることもできる
(鳴いた際はそれほど大きな差はないのだが)。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


京都の雀荘での楽しみ方

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


今から1時間後にはやっと高校3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 01:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

