2014年02月17日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 28 $の負け & 映画「陽のあたる場所」に関して

一昨々日も雨だったなε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

雨のおかげで洗濯物が結構たまってもうたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

今日は洗濯しよう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
プラスして心の洗濯もするか~~ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

--------------------

ここのところ映画命な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています。(=v=)ムフフ♪

は?テメエの感想じゃないのかよ!?
という感想はスルーニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


今回は「陽のあたる場所」の感想ですね!![壁]・m・) プププ


この映画の製作年は1951年です

監督はジョージ・スティーヴンス(監督)で、脚本がマイケル・ウィルソン〔脚本・1914年生〕ですヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

この映画の主役はジョージ・イーストマン演じるモンゴメリー・クリフトです!!!!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の出ている人を列挙するとモンゴメリー・クリフト (ジョージ・イーストマン)、エリザベス・テイラー〔女優・1932年生〕 (アンジェラ)、シェリー・ウィンタース (アリス)って感じですねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

『’思う’は’行った’に同じ・・ってイエス様は

言ってなかったかしら?』この映画のことを

指しているのではないのですが、ダイアン・レインのこのコメントを

思い出しました。



彼の気持ちは女にもよーくわかります。

ピンチに追い込まれるクリフト、名演技。



TVで放映すると解説者がクリフトの事故のことを

おっしゃるのでさらに胸が痛んだもので

す。



唇が映らない名キスシーンが見れますね。



クレオパトラやいそしぎを先に見たせいか、

この時代のリズは少々物足りないので

すが、美貌だけではないよ、というところを

ラストに見せてくれるので嬉しいで

す、、ていうか、美人女優といえば

この人だとまだ信じてる私、ファンなの。





--------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思いますわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


・イーペーコーを2つ作る
・一般的には性質は一盃口(イーペイコー)と同じ
・門前(めんぜん)状態限定の役 3ハンと高得点
・難しいので、なかなか見かけない役


二盃口(りゃんぺーこー)というのは中々でこない役の一つですね。
ここでは、先輩役の井原と生徒役の岩下の2人に出てきてもらいましょう。


岩下『イーペイコーを2つ作ればいいのか…。』


井原『形は上の通りです。
ただし、こちらはなかなか難しい役でもある。

けっこうレア役といってもいいかもしれませんね。

つくるまでに時間がかかってしまうため、無理にすることもないと思いますよ…。

チーしたら成り立ちません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最初から狙って作るというよりも、気がついたら二盃口に近くなっていた( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

さて狙ってみようか…ぐらいのもんです。
でも、ここから最後のステップまでがドンピシャで欲しい牌が必要だったりで難しいんです。』


岩下『チーも出来ませんから自分でツモしてくるしかないわけか…。

これも、同じように確定していたり、していなかったりするんですよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン


この辺りで!
しっかし今日は顔が痛いなあ
ばっはは~い(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 18:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

