2014年03月01日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の勝ち & 映画「コンテイジョン」のレビュー

う~~ん、やばいな。。体重が・・・o(T(●●)T)oオオオン
減量を始めないと・・

減食するのはストレスになるので
スポーツなんだろうねヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

何が僕に適してるかな?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
楽に始められるスポーツといえばバスケットボールでしょうか
ミーにとっては(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

けれども、独りでやるとやると継続は難しいだろうなあ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
誰か一緒にやってくれる仲間緩墓щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!(・-・*)ヌフフ♪
とは言ってもyahooレビューですが∬´ー`∬ウフ♪


本日は「コンテイジョン」の感想を紹介したいと思っています!!!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


この映画が作られた年は2011年です!!!

監督はスティーヴン・ソダーバーグで、脚本がスコット・Z・バーンズです!!!(='m') ウププ

この映画でメインで出てくる人はレオノーラ・オランテス博士演じるマリオン・コティヤールです!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マリオン・コティヤール (レオノーラ・オランテス博士)、マット・デイモン (ミッチ・エムホフ)、ローレンス・フィッシュバーン (エリス・チーヴァー博士)、グウィネス・パルトロウ (ベス・エムホフ)、ケイト・ウィンスレット (エリン・ミアーズ博士)、ジュード・ロウ (アラン・クラムウィディ)、ジェニファー・イーリー (アリー・ヘクストール博士)、サナ・レイサン (オーブリー・チーヴァー)、ジョン・ホークス〔1959年生〕 (ロジャー)、エリオット・グールド (イラン・サスマン博士)って感じですね。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

飛行機にて鑑賞。



なにか感動したり、カタルシスを得たりということが

ないので、通常の映画を見るときの面白さは

まったくないが、なんだろう、たとえば

「ワクチン接種の順番決めが誕生日の抽選かよ、

アメリカ的だなー」とか、「やっぱりこういうとき、

家族や親戚に言っちゃうよねー」とか、

「こりゃ、香港人は怒るわなー」とか、

いろいろ考えながら見はじめたら、

意外と面白かった。



なんというか、そういう心構えが必要な映画で

、事前情報なく見るのはちと辛い。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(T▽T)イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


チャンタ

手が字牌、1 ・9牌を使っている面子だけで成立します。

字牌や1、9牌が多い時に狙う役であり、序盤から捨てた牌が中張牌になるので、
他家に役が見破られやすいです。


狙って作る役ですが、2面(リャンメン)待ちになりづらいので
ホーラづらく、割りにあわない役です。

役牌と絡ませて、鳴いてあがることが多いです。

鳴いても成立し、食い下がり1 翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


今から9時間後にはやっと浜の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(^◇^)ケッケッケ...

DORA麻雀の登録方法


麻雀kingに俺はなる!




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 15:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

