2014年03月03日

映画「グローリー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 190 $の勝ち

陽気もすっかり夏が過ぎて秋だな~(*´∇`*)
夜は少し寒く毛布が無いと寒い気がしてなりません
風邪にならないよう温かくして寝ようヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがニャハハ(*^▽^*)


本日は「グローリー」の感想を紹介しようかと思っています!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


この映画の製作年は1989年です!!!!

監督はエドワード・ズウィックで、脚本がケヴィン・ジャールです!( ̄∀ ̄*)イヒッ

この映画の主役はロバート・グールド・ショー大佐演じるマシュー・ブロデリックです!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、マシュー・ブロデリック、デンゼル・ワシントン、ケイリー・エルウィズ、モーガン・フリーマン、アンドレ・ブラウアー、ジョン・フィン、ボブ・ガントン、クリフ・デ・ヤング、ジェイ・O・サンダース、マーク・マーゴリスってな感じ。ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

歴史スペクタクルと戦争映画の区別を

どうつけるのかはわからないけれども,これは

,王道を行く見事な戦争映画だ。



モーガン・フリーマンとデンゼル・ワシントンという二大黒人俳優の競演もさなが

ら,史実をきっちり踏まえた重厚で

骨太な男のドラマとなっていたことが

,何よりも嬉しかった。

「ダンス・ウィズ・ウルブス」もそうだったが

,こうした作品を提供できるアメリカという国の懐を

感じざるを得ない。



最後の要塞攻略戦,ずらりと整列し行軍する姿とその後の突撃シーン,そしてすべてを

灰燼に帰する戦争の酷たらしさ・・・。



戦争映画のエッセンスがぎっしりと詰まった逸品だ。



曲は聴いただけですぐわかるホーナー節。

当たり前だが,「アポロ13」や「スターリングラード」に

聞こえる。



ま,それもまた一興。







●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います。(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


清老頭(ちんろーとー)というのはかなり珍しい役満の一つですよ。
ここでは、師範役の吉野と生徒役の常盤のお二人に出てきてもらいましょう。


・すべてのメンツが1・9牌だけで構成されている
・ポン・明槓をしても成り立つ
・役満の中でもあまり見かけない部類に入る


常盤『こういう感じで集めればいいのですか?
混老頭(ホンロウトウ)の字牌がないバージョンですよね。』


吉野『うん。そうだね。役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になる。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

リーチ(立直)+清老頭(ちんろうとう)とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんため気をつけて下さい』


吉野『この「清老頭(チンロウトウ)」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

また、ポンを3つもすれば警戒されてしまうから、だれも捨ててはくれません(T.T )( T.T)おろおろ


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満を上がると、
普通とはちょっと違う演出があったりするため、ぜひがんばって役満をホーラしてください。


清老頭(ちんろーとー)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることができないレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


常盤『かなり難しそうですよね。
まあ、難しいからこそ役満なんでしょうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 2chまとめ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



DORA麻雀の評判を調べてみよう!


DORA麻雀のルールの重要性

今から11時間後にはついに待ち焦がれた中学の時の塾の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(='m')くすくすっ♪

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の負け & 映画「ねじ式」のレビュー

昨日の昼は暑かったり寒かったりめんどくさい(`д´ )ゞ ラジャッ!!

そんなわけで秋刀魚が旬ですね♪~( ̄、 ̄ )≡≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!

秋刀魚に合わせる料理なら白いご飯だろうねv(。・ω・。)ィェィ♪


そしてこれに軽く「榮四郎」を飲むと最高です((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!(T▽T)アハハ!
ってyahooレビューに載ってる感想ですが∩(´∀`)∩ワァイ♪


本日は「ねじ式」の感想を紹介しようかと思っています!!!(¬w¬*)ウププ


この映画の製作年は1998年です!!

監督は石井輝男で、脚本が石井輝男ですΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

この映画でメインで出てくる人は浅野忠信 (ツベ)、藤谷美紀 (国子)です!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
浅野忠信 (ツベ)、藤谷美紀 (国子)、金山一彦 (木本)、丹波哲郎 (家主)、清川虹子 (金太郎飴売り)、つぐみ (もっきり屋の少女)、藤田むつみ (やなぎ屋の娘)、砂塚秀夫 (駅員)、水木薫 (女医)、広崎哲也 (セパード(小次郎))ってな感じ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

自分が高一の時、初恋をして大好きだった女の子が

いました。

大学に入って、ある日、一つの小包みが

届きました。



それには、つげ義春の「ねじ式」「赤い花」などが

入ってました。



その女の子からでした。



そして同封の手紙には、”今自分は

一人旅をしていて、つげの漫画に出てきそうな今に

も壊れそうな民宿の一室でこの手紙を

書いています・・・等々書いていました。





あれから、もう十余年・・・未だに

、なぜ私につげ漫画を送ってきたのか、

その子は何故そんな旅をしていたのか、

わからないままです。



そんな遠い日の幻のような、不思議で

甘酸っぱい思いを、この作品を見て思い出します。





今、彼女は何をしてるんでしょうか。



会いたいですね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた際は一ハン役)。

公九牌(数牌の1・9と字牌)を交えた面子(メンツ)だけで構成した際に成り立ちます| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪


上位役として老頭牌(数牌の1・9)を交えたメンツのみで構成した
純チャン(純全帯公九、三翻役)と、

中張牌(数牌の2~8)を用いず公九牌のみでメンツを構成した
混老頭(ほんろうとう)(それ自体は二翻役ですけど対々和か七対子が

必ず複合するので実質的には四翻役)が存在するどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ


愚形待ちになりやすい上に使える牌が非常に限られるから読まれやすい。

難易度が高い割には報われない役である。もっと評価されるべき(~ヘ~;)ウーン

ただし門前(めんぜん)での役の複合には強い傾向があり、
一盃口(イーペイコー)や三色同順と複合させることで真価を発揮できる。


また完成系も非常に美しいため、コアなファンもいるとかいないとか(`L_` )ククク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今日はこの辺で
しっかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 11:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

