2014年03月10日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の勝ち & 映画「シャフト」のレビュー

家庭菜園には依然として白菜が占領してますo(^-^)o ワクワクッ
そしてカリフラワーを栽培しようと、
今鉢植えでやまいもを育てて現在はかなり良いかんじです('-'*)フフ

あと1週間で植えるつもり♪ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

待ち遠しいな~ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここの所映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

は?お前の紹介文ではないの??
って突っ込みはスルーで柱| ̄m ̄) ウププッ


今回は「シャフト」の感想を紹介したいと思っていますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


この映画の製作年は2000年です

監督はジョン・シングルトンで、脚本がジョン・シングルトン、リチャード・プライスです!!!!ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

この映画のメインは、サミュエル・L・ジャクソン (ジョン・シャフト)です!!!( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ヴァネッサ・ウィリアムズ (カルメン)、ジェフリー・ライト (ピープルズ・ヘルナンデス)、クリスチャン・ベール (ウォルター・ウェイド・Jr)、バスタ・ライムス (ラサーン)、ダン・ヘダヤ (ジャック・ロセリ)、トニ・コレット (ダイアン・パルミエリ)って感じですねΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

あー、もったいない。



センス良さげなのに、テーマ曲いいのに

、チンピラ相手に普通にアクションしてるだけ。



70年代のセンスをくさ~いくらいに

ぶいぶい言わせてカッコつけてくれれば

いいのに、今の時代の感覚のまま小さくまとまっちゃったんじゃ、

リメイクされる意味もないでしょうに



せっかく眼光鋭いクリスチャン・ベールも、

か弱い悪役じゃ宝の持ち腐れ。



アフロでソウルフルな時代錯誤シャフトが

見たかったにゃあ。



もっとも、70年代と今とでは、時代背景が

違いますか。



今は普通にハリウッド映画で白人以外の人間が

ヒーローになれる時代ですからね。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混一色を説明したいと思いますy(^ー^)yピース!


混一色(ホンイツ)とは、正式名を混一色(ホンイーソー)とよび
万子、ソウズ、ピンズのどれか一種と、字牌だけを使って和了った場合にに成り立つ和了り役です。

メンゼンで作ると3翻役、ポン、チーしてアガルと2翻役に食い下がります。

必要のない数牌ばかりを捨てるから、他のプレーヤーに手がわかりやすいのがデメリットです。

出来るだけ面前(めんぜん)で上がるように努めましょう(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

待ちが極端に多くなるんです場合が頻繁にある和了役なので、フリテンには注意しなければいけません。



覚えておこう!

同じ種類の数牌が多くなればそれだけ待ち牌が多くなります。

かといって長いずっと時間考えるのも相手に待ち牌が多い事を
教えているようなものです。
しっかりと確認しましょうε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム


今から11時間後には待ちに待った小学生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 19:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 191 $の負け & 映画「追いつめられて(1987)」に関して

本日のザ!情報通 おみくじタマゴでは大吉?扱いだったので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、自転車を慣習にしてみようかと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよね(・・;)
さりとて、スタートしようと思うとなんだかんだと買い揃えないとキツイんだよなヽ(´▽`)/
くそ~、やりたくなくなるブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ってyahooレビューに載ってる感想ですが( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


本日は「追いつめられて(1987)」の感想について紹介しようかと思っています(o ̄ー ̄o) ムフフ


この映画の製作年は1987年です。

この映画の主役はケヴィン・コスナー (トム・ファレル海軍情報部中佐)とジーン・ハックマン (デビッド・ブライス国防長官)です!!!(-_-)ウーム

この映画の俳優さんは、ケヴィン・コスナー、ジーン・ハックマン、ショーン・ヤング、ウィル・パットン、ハワード・ダフ、ジョージ・ズンザ、イマン、フレッド・ダルトン・トンプソン、デヴィッド・ペイマー、デニス・バークレイって感じですね。エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

追い詰められたコスナーが戻っていった場所・・・あれ~っ?!て感じで

すかね、少々出来すぎのオチだったけど、

制服姿のコスナーがムチャクチャかっこいいからいいや。



それほどの大作ではないし、最初から期待しすぎずに

観たのがよかったかも。



でもショーン・ヤングの役どころが

チト気の毒。





キレイなのになんでか役に恵まれない、

ハジキきれない女優という感じ。



車イスのジョージ・ズンザも毎度のことなが

ら気の毒でした。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は天和を説明したいと思います!!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


役満の1つ。


自分が親であり、配牌場合に和了りりの形ができている時に成立するんだ。

和了りの形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわない((o(゙ε゙)o))ウズウズ

あくまで最初の配牌時の14枚で形が出来ていることが条件でしょう。

第一配牌でカンしてリンシャンで上がっても天和(てんほー)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(テンホー)」という名前が付いており、
今でも天和はロン和了だという説を支持する人もいる[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンホーラの支払いが出来ないため、
語源はともかくとしてツモあがり扱いとして扱われているきぃぃぃヘ(≧∇≦#)ノ_ロ


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルです。

実際、すべての役満の中で四槓子と並んで一番見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(; ̄ー ̄川 アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


この辺りで!
しっかし今日は腰が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

DORA麻雀の日々




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 09:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「三槓子」 & 映画「地獄の7人」に関して

今日のめざましテレビ 今日の占いでは良い運勢でしたから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、自転車に嵌ってみようとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(≧∇≦)ブハハハ!
だけど、始めようと思うと色々と買いに行かないとキツイんだよなヾ(;´▽`A``アセアセ
は~。。メンド∑(´□`;) ヤメテー!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!!☆^(o≧▽゚)oニパッ
とは言ってもヤフーにある感想ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回は「地獄の7人」の感想について紹介しようかと思っています!!!![岩蔭|]^⌒)bうふっ


この映画の製作年は1983年です!!!

監督はテッド・コッチェフで、脚本がジョー・ゲイトンです(⌒▽⌒)きゃははは

この映画の主役はジーン・ハックマン (カル・ローズ)やロバート・スタック (マクレガー)です!!!( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジーン・ハックマン (カル・ローズ)、ロバート・スタック (マクレガー)、フレッド・ウォード (ウィルクス)、パトリック・スウェイジ (ケヴィン・スコット)、ティム・トマーソン (チャーツ)、ジェレミー・ケンプ (渡船業者)、マイケル・ダディコフ (ブラスターの助手)って感じですね。♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

設定が判り易くて、すぐに物語に入っていけるB級アクション映画。

作品のベースは「七人の侍」なのだろうが

、こちらも人集めの場面から始まるので

、かなり駆け足ぎみ。

時間的にいかにも苦しいといった感は

あるが、ラストはご都合主義でもなく、

全体的にうまくまとめたなという印象を

受けた。

個々のキャラがもっとしっかり描かれていたらかなり見応えのあるドラマに

なったのだろうが、やはり時間的に

厳しいか。





演出はあまり良くない。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(アンカン、小明槓(しょうみんかん)、大明槓問わず)で3つの面子を揃えた際につく役です。


言葉で説明すると簡易ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね((o("へ")o)) クーッ


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻(アンコ)」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされるから、
以前紹介しました三暗刻(さんあんこー)や対々和(対々和(トイトイホウ)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(さんかんつ) + 対々和

三槓子(サンカンツ) + 三暗刻(サンアンコ)


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能ですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から4時間後にはついに待ちに待った大学1回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 02:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

