2014年03月13日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 75 $の負け & 映画「親切なクムジャさん」について

今日は昼くらいからやや快晴みたい( `ι´;)ククク

快晴なら遊びに出てみようワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います(* ̄ー ̄*)ふふん!!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがU\(●~▽~●)Уイェーイ!


今日は「親切なクムジャさん」の感想を紹介したいと思っていますピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


この映画が作られた年は2005年です

監督はパク・チャヌクで、脚本がパク・チャヌクです!(^^)bGood! (OK!)

この映画のメインは何と言っても!!!イ・ヨンエ (クムジャさん)、チェ・ミンシク (ペク先生)です!!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、オ・ダルス、コ・スヒ、オ・グァンノクって感じですねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

特に惹かれるものはありませんでした。





この監督の演出は、ストーリーに一見何の脈絡もなさそうなシーンを

合間合間に挿入しますよね。



それが観る側の混乱を誘います。



故意に観る側に混乱を与えて話を複雑化しようとしているようで

、あまり好感は持てません。

まあ本作に関して言えば、話自体は

それ程複雑ではないものの、どうもしっくりこない。



オールド・ボーイは面白かったですけどね。



(やはり途中までは意味不明だったということで

は本作と似てますが)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~=*^-^*=にこっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!!!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


マンズとピンズと索子(ソウズ)を使い、同じ数の刻子(こうつ)を揃えた場合につく役です。

3種類の数牌を使うため「サンショク」と呼ばれます。

同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

三色同ポンとも呼ばれます。

ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいです(‐^▽^‐) オーホッホ

対々和(トイトイホウ)や混老頭といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻(サンショクドウコウ)そのものが非常に珍しいから、あまり見かけることがありません、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン



DORA麻雀の評判は?

今日はこの辺で
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪

DORA麻雀のルールの重要性


ドラ麻雀でのトーナメント参加方法にゃん♪(6)




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 19:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「愛しのローズマリー」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 114 $の負け

昨晩は軽い雨でしたなセナカカシテ (* T-)( ; ̄◇ ̄)ゞ

雨のせいで洗濯物が結構たまってしまったからな~C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー

きょうは洗濯しよう(*^日^*)゛グワッハッハ
それと心の洗浄もしよっとキュィーン ……ε( o・ェ・)o

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここ最近映画一筋な感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えておりますワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

え??あんたの紹介文は??
ってツッコミはスルーで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


本日は「愛しのローズマリー」の感想を紹介しようかと思っています!!!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


この映画の製作年は2001年です!!!

監督はファレリー兄弟で、脚本がファレリー兄弟です!!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

この映画の主役はグウィネス・パルトロウ (ローズマリー・シャナハン)です。"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の俳優さんは、グウィネス・パルトロウ、ジャック・ブラック、ジョー・ヴィテレッリ、ブルース・マッギル、スーザン・ウォード(1976年生)、ニコール・ヒルズ、ジェニファー・スカイ、ジェイソン・アレクサンダー〔男優〕って感じですねアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

「お前の理想の女は?」「…ワンダーウーマン」「……。

じゃ、お前がワンダーウーマンと付き合ってて、

周りの奴等が彼女をブスだと言ってたとする。



その時、どうする?」「…気にしない」「そう、

俺も同じだよ! 俺は理想の女に巡り会ったんだ!」 この時点で

ハルは既に“shallow”じゃなくなってます。



あらゆるコンプレックスは「周りが

自分のことをどう見ているか」を「勝手に

思い込む」ことで発生します。



他人の目(つまりはあらゆる手法で

心に侵食してくるマーケティングに

踊らされてる自分の目)から開放されることで

、ようやく自分だけの幸せを掴むことが

できるのです。





本作は決して外見的・内面的な美醜を

テーマにした映画ではなく、そこに

目を曇らせていることについてのパロディ映画なので

す。







◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思いますヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...


混全帯公九(チャンタ)というのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
ここでは、先生役の富沢と生徒役の春日のお二人に出てきてもらいましょう。


・字牌+ことごとくのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる
・ポン・チー・明槓すると2翻→1ハンに下がる
・難しいわりに点数が少ない
・捨牌から相手に読まれやすい


富沢『このような形のものを言います。順子と刻子が混じってもオッケーです。
あたまの部分も含めてだからご注意ください。
必然的に順子(しゅんつ)で使えるのは「123」か「789」しかありませんねヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・』


春日『ポンやチーをすると点数が2翻から1ハンに下がる食い下がりが適用されるのか…

それじゃ、極端な話、これも混全帯公九(チャンタ)なのだヾ(゚0゚*)ノアレアレー?』


白白白 發發發 東東東 123 南南


富沢『そうです!(o^∇^o)ノ厳密には他の役も混じっていますが
<字牌+すべてのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる>
という条件を満たしているので「チャンタ」です。

ポンやチーをすると難易度のわりには1ハンと点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


今から13時間後にはついに待ち焦がれた幼稚園の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな( `.∀´)イヒッ(旭化成風)



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 11:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

