2014年03月15日

映画「天使と悪魔」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の勝ち

本日のやじうまプラス やじ夫とうま子の星占いでは上の方の運勢でしたため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、真・三國無双4をやってみたいとウズウズしてるんですよね(⌒▽⌒)アハハ!
新たなことってゲームなんかよって話ですが・・・
余暇って生活の重大な要素ですトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
理解?
必要ないです(ё_ё)キャハ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております!!!!(='m')くすくすっ♪
と言ってもyahooレビューですが(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


本日は「天使と悪魔」の感想を紹介したいと思っています!!( * ^)oo(^ *) クスクス


この映画が作られた年は2009年です!

監督はロン・ハワードで、脚本がデヴィッド・コープとアキヴァ・ゴールズマンです!!!´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

この映画のメインは何と言っても!!!トム・ハンクス (ロバート・ラングドン)とアイェレット・ゾラー (ヴィットリア・ヴェトラ)です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の俳優さんは、トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、アーミン・ミューラー=スタール、ニコライ・リー・カース、エリヤ・バスキン、ノーバート・ウェイサー、デヴィッド・パスクエジ、コジモ・ファスコってな感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんか、きっと、小難しい展開を予想してましたが

思った以上に分かりやすくて面白かったで

す。



ただ、、、観終わってちょっと静かに

考えると…あんまり「反物質」関係なかったような?(苦笑) っていうか反物質ってなんすか??? まぁ、

きっと、そこら辺は言っこなしなんで

しょうねー(^^♪  ロケーションの美しさ・音楽の壮大さ・そして我々日本人的に

ヨーロッパの異文化に触れた、かのような気持に

させてくれる映画でアリマシタ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


混全帯公九(チャンタ)というのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
ここでは、師匠役の飯田と生徒役の大岡の2人に出てきてもらいましょう。


・字牌+総じてのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる
・ポン・チー・明槓(ミンカン)すると2翻→1翻に下がる
・難しいわりに点数が少ない
・捨牌から相手に読まれやすい


飯田『このような形のものを言います。順子(シュンツ)と刻子が混じってもモウマンタイです。
あたまの部分も含めてなのでご注意ください。
必然的に順子(シュンツ)で使えるのは「123」か「789」しかありませんね川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪』


大岡『ポンやチーをすると点数が2ハンから1翻に下がる食い下がりが適用されてしまうのか…

それじゃ、極端な話、これも混全帯公九なのなのホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?』


白白白 發發發 東東東 123 南南


飯田『その通り♪ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪厳密には他の役も混じっていますが
<字牌+ことごとくの面子(グループ)に1か9が絡んでいる>
という条件を満たしているため「混全帯公九(チャンタ)」です。

ポンやチーをすると難易度のわりには1ハンと点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今晩はこの辺で
今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 18:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の勝ち & 映画「オーシャンズ12」について

う~ん。まずい!太ってkita(ノω・、) ウゥ・・・
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

こないだ伊右衛門 【特茶】を専門学校の時の友人に凄くいいとお勧めされたから
試しに始めてみよかなヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

---------------------

ここんとこ映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

え??お前のレビューではないの??
って突っ込みはスルーでホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


今回は「オーシャンズ12」の感想について紹介しようかと思っています!アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


この映画が作られた年は2004年です!!!

監督はスティーヴン・ソダーバーグで、脚本がジョージ・ノルフィですワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

この映画でメインで出てくる人はジョージ・クルーニー (ダニー・オーシャン)やブラッド・ピット (ラスティー・ライアン)です「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョージ・クルーニー (ダニー・オーシャン)、ブラッド・ピット (ラスティー・ライアン)、ジュリア・ロバーツ (テス・オーシャン)、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (イザベル)、アンディ・ガルシア (テリー・ベネディクト)、マット・デイモン (ライナス・コールドウェル)、バーニー・マック (フランク・カットン)、ヴァンサン・カッセル (フランソワ・トゥルアー)、ドン・チードル (バシャー・ター)、ケイシー・アフレック (バージル・マロイ)ってな感じ\(*T▽T*)/ワーイ♪

まず、言いたい・・ヴァンサン・カッセル最高。



孤高の泥棒という雰囲気が出てます。



アムステルダムが舞台なのも相まって、

怪盗ルパンを彷彿とさせてくれました。



それを除けば「コレ、泥棒映画なの?」といった微妙さが

残る。



キャストは豪華だ、しかし表面上は

取り繕ったが中身が無いとはまさに

この事。



ジュリアロバーツにそのままジュリアを

演じさせたのは反則だ。





おまけに、マクレーン刑事までくっついて来やが

った。



キャサリン・ゼタ=ジョーンズに勿体なさを

感じた。



二転三転させ引っ掻き回したあげく、

何も無いとは。

多くの観客にエンドロール後の何かを

期待させる締めじゃないの?あれ。





---------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今は「4つ槓をした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている際が殆どですけど、
ルールによっては4つ目の槓(カン)をした時点で役満成立としてアガリを認める場合もあるのです。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない際)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものです(^w^) ぶぶぶ・・・

元々の元々は槓4つが全て一人によるものかどうかに関係なく
四回の槓(カン)で流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した際、それらが全て同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流し満貫のような特殊役として発生したものですね(; ̄ー ̄川 アセアセ


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めてあがりと言う現在のルールが出来あがったどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じウーン (Θ_Θ;)


本日はこの辺で!
今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 06:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

