2014年03月21日

DORA麻雀の役「天和」 & 映画「白鯨」のレビュー

昨日、血液検査の診断結果が戻ってきてしまった。。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

結果は
正常ヾ(^▽^*おわはははっ!!

いやー、問題無しで良かった
ここのところ、水泳を始めたおかげだろうか?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これからも継続しよ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近映画大好きーな感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

え??お前の感想じゃないの?
という感想はスルーぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


今日は「白鯨」の感想ですね!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


この映画が作られた年は1956年です!!

監督はジョン・ヒューストンで、脚本がレイ・ブラッドベリとジョン・ヒューストンです!!!!(*'∇')ウフフフフ

この映画の主役はグレゴリー・ペック (エイハブ)です!!(・へ・;;)うーむ・・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
グレゴリー・ペック (エイハブ)、レオ・ゲン (スターバック)、リチャード・ベースハート (イシュメール)、フリードリッヒ・フォン・レデブール (クイークェグ)、ハリー・アンドリュース (スタッブ)、ジェームズ・ロバートソン・ジャスティス (ブーマー船長)、ローヤル・ダーノ (イライジャ)、オーソン・ウェルズ (メイプル神父)、ジョーン・プロウライト ((ノン・クレジット))、キャロル・ホワイト ((ノン・クレジット))って感じですね。プププッ (*^m^)o==3

復讐の発端となる、船長の顔が傷つき、

片足を失う場面が全然描かれないので

、なぜそんなに復讐を遂げなければ

ならないのかがいまひとつわからないのが

難点。



ただ、帆船の頃、鯨をどのように捕っていたのかが

よくわかるし(非常に勇壮、命知らずで

ないととてもできない仕事だ。

ある意味合戦に通ずるものがある)、

捕っていた理由も油をとって灯火用に

するためだったことも描かれている。





現在国際社会で捕鯨に反対の立場を

とっているアメリカがかつては捕鯨国で

あったことを雄弁に示す映画でもある。



グレゴリー・ペック主演の名作といわれる作品は

たいがいDVDが発売されていたと思うが

、本作品はまだなのだろうか。



米国では販売中のようなので、まさかとは

思うが、反捕鯨の立場上、意見を異に

する日本では都合が悪い映画なので

DVD販売させていない、ということで

はないことを祈りたい。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~d(*'-'*)b イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います[壁]・m・) プププ


役満の1つ。


自分が親であり、配牌場合に和了りりの形ができている際に成立するんですね。

和了の形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわない(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

あくまで最初の配牌時の14枚で形が出来ていることが条件でしょう。

第一配牌でカンしてリンシャンで上がっても天和(てんほう)ではない。


完全に運によってのみ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和」という名前が付いており、
今でも天和(てんほー)はロン和了だという説を支持する人もいる('0ノ'*)オーホホッ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンアガリの支払いが出来ないから、
語源はともかくとしてツモホーラ扱いとして扱われているΞ('-'*)ノ ササッ


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルです。

実際、すべての役満の中で四槓子と並んで一番見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(てんほー)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から4時間後にはやっと大学3回生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

dora麻雀での勝ちパターンだ♪⑤




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 23:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 96 $の勝ち & 映画「ハンニバル・ライジング」について

本日の朝まるJUSTでは上の方の運勢でしたため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、ヨガに嵌ってみようとウズウズしてるんですよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
しかし、スタートしようと思うと様々なものを買い揃えないとシンドイんだよな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
くそ~、やりたくナス( ̄× ̄)b゙NG!!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています。ψ(*`^´)ψウケケ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヽ(´▽`)/へへっ


本日は「ハンニバル・ライジング」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


この映画の製作年は2007年です

監督はピーター・ウェーバーで、脚本がトマス・ハリスです!!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この映画のメインは何と言っても!!!ギャスパー・ウリエル (ハンニバル・レクター)やコン・リー (レディ・ムラサキ)です!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ギャスパー・ウリエル、コン・リー、リス・アイファンズ、ドミニク・ウェスト、リチャード・ブレイク〔男優〕、ケヴィン・マクキッドって感じですね\(-___________-;)/ワーイ??

原作を読んでから観賞しました。





なので小説を映像化しただけと感じてちょっと残念。



映画ならではの演出や展開が欲しかった(脚本が

原作者だったのか;)解説でレクター博士は

キリスト教以外の宗教概念をもつ必要が

あったと論じていましたが、それが

理由と考えれば「なんちゃって日本」も許容範囲かな;常々レクター博士の「食べる」行為は

疑問でした。

愛しい人の一体化を意味するなら分かるので

すが、憎い者を食べる?って感じで





が、これで納得しました。

「食べる」行為は自分への罰なので

すね。



傷を何度も引っ掻くように。



自分は狂っている、しかし狂い続けなければ

いけない。



その傷こそがレクター博士を怪物に

した。

まさに誕生秘話でした。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。/(。△。*)逆ニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、先生役の清原と生徒役の大谷の二人に出てきてもらいましょう。


・ことごとく「刻子(こうつ)」で構成されちゃう
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成り立ちません


清原『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されてしまうほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎です(・x・)ぷっ』


大谷『取り敢えず「順子(しゅんつ)」が混じってなければ、それでいいのですよね(≧ω≦)b OK!!
当たり前の話ですが「チー」はできません。』


清原『混老頭(ほんろうとう)」ですが役の性質上、
全面的にを1・9・字牌で構成するため絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(こうつ)じゃ無ければ作れませんからね。

絶対にセットになるんですホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


大谷『へー、、成程ね。全部を刻子(こうつ)で完成させれば、
取り敢えず「トイトイホウ」ですよね。

刻子の役はポンしても食い下がりはありません(゚ー゚;Aアセアセ』


清原『そうだね。刻子系の役は使える牌の枚数が少ないのでポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う~ん・・・


今から12時間後にはやっと高校1年の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

DORA麻雀 合法


DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 16:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 137 $の勝ち

おし!「スポーツの秋」やから、
運動を始めようかねε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ

何にしようか?(;´Д`A ```
やはり手軽にやれるやつと駄目ですからね
どうしてかと言うと疲れると続かないからね~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

考えておこうホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介したいと考えています!!!!(・。・)ぷっ♪

はい!?テメエのレビューじゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルーo(^▽^)oキャハハハ


今日は「ジーザス・クライスト・スーパースター」の感想について紹介しようかと思っています!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


この映画が作られた年は1973年です

監督はノーマン・ジュイソンで、脚本がノーマン・ジュイソン、メルヴィン・ブラッグです!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

この映画のメインは何と言っても!!!バリー・デネン (Pontius Pilate)です!!!!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、バリー・デネン、ジョシュ・モステルって感じですね(^∇^)アハハハハ!

60年代だったか70年代だったか、

アメリカの若者の間で「ちくしょう!」「くそったれ!」ていう汚い言葉を

「ジーザスクライスト!」と言って表現するのが

流行ってたんですね。



反対の言葉で言って相手にショックを

与える。





この映画はそういうノリに近いですね。



キリストの描き方、聖書をロックで

料理する。



観る者にショックを与える、、、。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


海底撈月(ハイテイ自摸)及び河底撈魚(ホーテイロン) 一飜


一局の中のオールの対局者の中で、
一番最後の捨てた牌となる牌であがりとなる役。


自分のツモで和了れば"ハイテイツモ"、
相手が河に捨てた牌であれば"ホウテイロン"となるんです。

この役は偶然役と言われるから、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ上がることはできません~(=^‥^A アセアセ・・・


複合役:すべての役(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。



DORA麻雀の評判から見て・・・

今から2時間後にはついに小学5年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(・m・ )クスッ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 07:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

