2014年03月25日

映画「スパニッシュ・アパートメント」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け

さ!「スポーツの秋」だし、
スポーツを始めないとね逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

何にしようかな?(・・;)
やはり手軽にできる競技と駄目ですからね
だって体力を使うやつだと続かないですからね~(^◇^)/ ウホホホ

さっさと考えよ∬´ー`∬ウフ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!ナイス ( ̄一* ̄)b
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


本日は「スパニッシュ・アパートメント」の感想ですね!!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は2002年です!

監督はセドリック・クラピッシュで、脚本がセドリック・クラピッシュです!( '∇')ウフフフフ

この映画のメインは何と言っても!!!ロマン・デュリス (グザヴィエ)やジュディット・ゴドレーシュ (アンヌ=ソフィ)です!!!!(・へ・;;)うーむ・・・・

この映画の俳優さんは、ロマン・デュリス、ジュディット・ゴドレーシュ、オドレイ・トトゥ、セシル・ドゥ・フランス、ケリー・ライリーってな感じ...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

ルームメイトの一人一人がみんな個性的。

ウェンディの彼が訪問した時、みんなが

必死になって浮気を隠そうとする場面で

は、ウェンディに対するみんなの思いに

ほんわかしつつ笑ってしまう。



得にウェンディの弟が裸になって「ゲイで

す」と言うシーン。

登場人物の中ではイザベラが一番魅力が

あった。



この作品を観て、留学願望が更に強くなりました。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!!!("▽")化ッ (旭化成風)


ピンフとは、読んで字のごとく「ひらあがり」を意味し、
とてもシンプルな和了役です川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


面子が全て順子(しゅんつ)であり、かつ頭(アタマ)が役牌でなく、
待ちが両面待ちの場合に成立する。

なお、通常のルールでは面前(メンゼン)に限り成立し、鳴いた場合は成立しません。


平和(ピンフ)の例1

3ピン 4ピン 5ピン、 ④筒 ⑤筒 ⑥筒、1s 2s 3s、四萬 五萬①ピン①ピン


平和(ピンフ)の例2

2萬 3萬 4萬、 五萬 六萬 七萬、6索 7索 8索、7萬 8萬北北(北家以外)


頭は、自風・場風のどらちでも無い(通称:オタ風)字牌でも平和は成立します。
上記の例の場合、北家か北場でない場合、平和が成立します。


良くある間違いとしては


4ピン 5ピン 6ピン、 3ピン 4ピン 5ピン、5ピン 6ピン 7ピン、⑦筒 ⑧筒白白


や、東場で


2萬 3萬 4萬、 7萬 8萬 9萬、6萬 7萬 8萬、⑤筒 ⑥筒東東


南場の北家で


7萬 8萬 9萬、 3筒 4筒 5筒、①ピン ②ピン ③ピン、4萬 5萬北北


等が挙げられます(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム


本日はこの辺で!
しかし今日は足が痛いなあ
さよなら~(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 21:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の勝ち & 映画「散り行く花」について

2日前、検査の診断結果が戻ってきてしまった!    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

結果は
全て健康(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いや~問題無しで良かった。
近頃、フットサルを隔週でしてるおかげだろか?(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

明日からも続けよっと|* ̄ー ̄|

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここんとこ映画一筋な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

はい??あんたのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーで°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


今回は「散り行く花」の感想ですね。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


この映画の製作年は1919年です!!!!

監督はD・W・グリフィスで、脚本がD・W・グリフィスです!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この映画のメインは、ルーシー演じるリリアン・ギッシュです。;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、リリアン・ギッシュ、リチャード・バーセルメス、ドナルド・クリスプってな感じヾ(@^▽^@)ノわはは

父子家庭に育った少女は、ボクサーで

ある父親からDVを受けている。



DVに耐えかねた少女は、ふらふらと家出を

するが、ある店の前で気を失い倒れてしまう。



その店の店主は、オタクで内気な青年で

、かねてからこの少女をかわいいと思っていた。



そこでのこの状況!青年は、迷わず気を

失った少女を、自室のベッドへと寝かせ、

軟禁に成功する。



看病をしながらも、少女の手をさすったりなで

たり、と青年は自らの欲望を果たす幸せな毎晩を

送る。



青年は、あこがれの少女を前に、ロリコン魂が

燃え盛り、さぞかし夢見心地な毎夜だったに

違いない。



でもそれは長くは続かなかった。



父親に少女を軟禁していることがば

れ、父親が青年の家を訪れる。





そして、父親は娘を自宅へ連れ戻す。



淫らな行為をされたと思った父親は

怒りが爆発。



その怒りの矛先は、少女への暴力に

つながった。





父親の暴力により、少女は死に至る。

そこへ現れたオタクの青年。



父親を銃で撃ち殺してしまう。



まるで、某秋葉原無差別殺人事件の様に

、衝動的な殺し方。





そして、その直後に、オタクの青年は

自殺をしてしまう。

と、現代風に解釈するとこうなる(違)。

まあ、実際はもっと真面目な話なのだが

、どうにも真面目すぎるし、テンポが

遅く少々退屈してしまった。





もっとスピード感が欲しいところ。



ただし、青年の少女に対する純粋無垢な愛情は

、この上なく美しく、サイレントなが

ら輝きを放っていた。

D・W・グリフィス作品というとスケールの大きい大作を

イメージするだけに、本作はどうも物足りなく感じてしまった。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


一通というのはよく狙う役の一つです。
ここでは、師範役の新村と生徒役の川内の2人に出てきてもらいましょう。


・数牌一種類で1~9までの順子(しゅんつ)をつくる
・ポン チー ミンカンをすると2ハン →1ハンに食い下がる


一種類の数牌で「123」「456」「789」という順子(シュンツ)を完成させる役です。

ピンフやホンイツなどとも相性がいいですよ。
けっこう頻繁に登場する役です。
      
(ポンやチーをすると2翻→1ハンに食い下がる)


川内『まあ、そんなに難しい役でもなさそうですよね。
鳴くと1ハンに下がるのか。』


新村『これも確定している、してないといった考え方があるのです。

12356789等の際の当たり牌は4、7ですが、
一通(イッツー)になるのは4だけですよね。


あと注意点としましては「わかりにくい場合もある」ということです。下の際をみてください。


1234567778889


この場合も「一気通貫(いっきつうかん)」が成立しています。

並べ替えてみるとよくわかりますが、パっとみただけでは理解できない。

清一色が複合した一通(イッツウ)です。

捨て方を間違えると、一通に受けれるのに、

見逃してしまう際もあるので間違いないように注意しましょう。』

川内『並べ換えてみると確かに「一気通貫(イッキツウカン)」が完成していますね。
見落としたら、もったいないですよ。』


新村『それから数字の並び順は「123」「456」「789」に絶対にならないといけません。下の際は一気通貫にはなりません。』

12344567789


川内『「123」「44」「567」「789」の形になってるから、これはイッキツウカンが成り立ちません訳のか・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ』




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録方法について

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


今晩はこの辺で
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

麻雀最強伝説




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 06:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

