2014年03月30日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 125 $の負け & 映画「ウォレスとグルミット、危機一髪!」に関して

この間受けた検査の診断結果が返ってきた( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

その診断結果はというと・・・
問題なし♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

あー良かった。問題無くて
ここんとこ、ストレッチを始めたせいなのかな?(*゚▽゚*)

明日からも続けよっと( ̄皿 ̄)うしししし♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております!!\(^▽^)/
ってみんなのシネマレビューに載ってる感想ですがアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


今日は「ウォレスとグルミット、危機一髪!」の感想について紹介しようかと思っています。( `.∀´)イヒッ(旭化成風)


この映画の製作年は1995年です!!

監督はニック・パークで、脚本がニック・パークとボブ・ベイカー〔脚本・1939年生〕ですeverybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

この映画のメインは、ウォレス (ピーター・サリス)とかウェンドレン (アン・リード)です( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

ミステリアスなスローテンポで始まって、

徐々に加速してゆく展開に、こちらも徐々に

ヒートアップ。



グルミットの飛翔、ウォレス&ヒツジのバイク曲乗りあたりで

、もう楽しくて涙だーだー出てきました。





30分の中に、娯楽映画の要素をぎゅううううっ!と詰め込んで

、まるで2時間の大作を見た後のような、

「面白いもの見たぁ!」って充実感を

しっかり味わわせてくれます。



でも、最後に失恋しちゃうウォレス、

意外と心の狭い人なのね(いーじゃん、

チーズ嫌いでも)。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


数字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

つまり、全部で9種類です。

9種類ということはすべて順子で作ると3つの順子(シュンツ)を作ることが出来るんだ( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…

このように123、456、789という具合に同じ色の
数字牌を1から9まで揃えると一通(イッツウ)(イッキツウカン)となる。


門前(メンゼン)で作ると2飜となり、鳴いても1飜あるのです。

非常に見た目に美しい役なので}}、僕はついついこの一気通貫(いっきつうかん)を狙ってしまう癖があります[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!


聴牌後の待ち方によっては一気通貫(イッキツウカン)にならないほうの牌で和了することも
ありますが、こういう場合は何とも言えない悔しさがあるものです。 o(TヘTo) クゥ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀の入金方法にゃん?


DORA麻雀は詐欺なのか?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


本日はこの辺で!
今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

ドラ麻雀にネッテラーだ。(5)




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 20:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 64 $の負け & 映画「ミラーズ(2008)」について

今朝のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では大吉?扱いでしたので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここのところ、ボウリングにハマってみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
ですが、始めようと思うとなんだかんだと必要なものを買いに行かないといけないですからねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
あ~。。面倒臭いイヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここ最近映画命な感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!!!!(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

え!?あんたの紹介文は?
なんて突っ込みはスルーで( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


今日は「ミラーズ(2008)」の感想を紹介したいと思っています拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪


この映画の製作年は2008年です!!

監督はアレクサンドル・アジャで、脚本がアレクサンドル・アジャ、グレゴリー・ルヴァスールです!(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

この映画でメインで出てくる人はキーファー・サザーランド (ベン・カーソン)です!!!!(~ヘ~;)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ポーラ・パットン、エイミー・スマート、ジェイソン・フレミングってな感じ勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

元警官のベンは、ある事件から未だ心癒えず、

昼間の仕事につけないでいる。



そして廃墟となっているデパートの夜警の仕事に

つくが、奇怪な出来事が続発するように

なり、調べていくうちに、50年以上前の忌まわしい出来事に

たどり着く・・という話。

 主演は「24」がロングシリーズ中のキーファー・サザーランド。

監督は「ヒルズ・ハブ・アイズ」ってゆー被爆化け物一家とのバトルホラーを

リメイクした人。



これも韓国産「Mirror 鏡の中」のリメイクで

す。

 建物が昔は○○だったとか、鏡に

映るものが○○だったとかは他作品で

もあるようなプロットかな。



捜査資料を手に入れたり、遺体を調べるのに

は刑事や医者という設定は都合のいいショートカットで

すよね^^  火災で何十人も死んで

係争中という、デパートの中は焦げた什器類が

そのまま残されて、鳩なんかも住みついちゃってる。

何故かマネキンではない銅像石像みたいなのが

一杯店内にあって、不気味感を醸し出してるんで

すが、取られて困るようなものもなし、

なんでそんなとこを夜も警備しなきゃいけないのか分かりません。

で何気に降りた地下で壊れかけた壁を

壊すと、デパート以前のある部屋が

見つかり、それからドンドンと昔の出来事が

判明してくる。



といっても勘違いの治療という脱力な設定なんで

すがw 「ジョジョ・・」のハングドマンみたいな敵を

倒すために、原因となった人物を連れてくるは

いいとしても、あっという間にサスペンスホラーからモンスターものへ。

じゃーずっと幽閉しておけば良かったってゆー話? 多分、

ラストが気に入ってリメイクしたんで

しょうねぇ、ちょっと腑に落ちませんけど^^;

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!!!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


混一色(ほんいつ)とは、正式名を混一色(ホンイーソー)とよび
萬子、ソーズ、筒子(ピンズ)のどれか一種と、字牌だけを使ってアガった場合にに成立するんだ和了役です。

面前で作ると3翻役、ポン、チーしてアガルと2翻役に食い下がります。

必要のない数牌ばかりを捨てるから、他のプレーヤーに手がわかりやすいのがデメリットです。

出来るだけ門前(めんぜん)で上がるように努めましょう(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

待ちが極端に多くなる際が頻繁にある和了り役なので、フリテンには注意しましょう。



覚えておこう!

同じ種類の数牌が多くなればそれだけ待ち牌が多くなる。

かといって長いずっと時間考えるのも相手に待ち牌が多い事を
教えているようなものです。
しっかりと確認しましょうε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん


今から8時間後にはついに待ち焦がれた大学院2回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 10:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「トンマッコルへようこそ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け

今日は19時から大雨ですって(_□_;)!!

雨ならば面倒くさいな~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

先輩との約束があるからな~(ρ゚∩゚) グスン
まっ、いっか♪
キャンセルだ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

え!?自分の紹介文ではないの??
なんてツッコミは華麗にスルーします☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


今回は「トンマッコルへようこそ」の感想を紹介しようかと思っています!!びゃははは (≧ω≦)b


この映画の製作年は2005年です!!

監督はパク・クァンヒョンで、脚本がパク・クァンヒョン、チャン・ジンです!ъ川゚д^川 ィェーィ

この映画のメインは何と言っても!!!シン・ハギュン (ピョ・ヒョンチョル)です!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、チョン・ジェヨン、カン・ヘジョン、ソ・ジェギョン、リュ・ドックァン、スティーブ・テシュラー、イム・ハリョンって感じですね。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

中盤までは良い感じで進んでたんですけど、

終盤へ近づくにつれ全く別の映画に

なっていく。



それに従い私の心も、どんどんと映画から離れていく。



これって「今こそ南北連合軍を創設し、

憎き米帝国主義を打ち負かそう」ってこと? 馬っ鹿じゃないの。

マジで「ユリョン」並にくだらない映画で

す(日本じゃなくて北へ持ってった方が

良い)。



本作といい「グエムル/漢江の怪物」といい、

こんなレベルの作品で自らを慰めてる韓国の大衆に

は、キム・ギドクじゃなくても苦言を

呈したくなるのは当然。



アメリカとソビエトの犠牲になり、

21世紀に至っても分断されたままの民族に

は心から同情しますけど、少し自己憐憫が

過ぎるんじゃないでしょうか。





韓流映画を全部観てる訳じゃないから判りませんが

、「シュリ」や「JSA」の頃から比べると意識レベルが

凄く下がってる様に感じます。



あと気になったのは久石譲の音楽。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(`L_` )ククク
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!!!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


清一色(チンイツ)というのは良くねらってみたくなる役の一つです。
ここでは、先輩役の柳由と生徒役の田所の2人に出てきてもらいましょう。


・1種類の数牌で成立
・ポン・チーをすると6翻→5ハンに下がる
・捨牌が片寄るから相手に読まれやすい
・多面待ちになるんですから初心者泣かせの役
・面前(めんぜん)の清一色(チンイツ)は「タテチン」「メンチン」などと呼ばれる(-。-;)


柳由『役の意味はわかりやすいのですが、
実際に目にすると非常に複雑になるんです時も多いです。

門前(めんぜん)で6翻、ポン・チーしても5翻と高得点ですが…ヾ( ´Ω`)ノ フッ
以下の待ち牌は何かわかりますか?』


2223456777999


田所『ちょっとややこしいな。ゆっくりと考えさせてくれたら、わかるんだけどな…』


柳由『この際の当たり牌は8種類


12345678


儂ならあたり牌を算出するのに1秒もかかりません。

2011年に始まったオンライン賭け麻雀サイト:「どら麻雀」などのネット麻雀では絶対に時間制限があります。

リアル麻雀でも目の前に人がいるので焦るのは間違いないです。
変な牌を切ったり、狭く受けてしまったりと失敗も多いですね。


特に自分の総じての当たり牌を把握しておかないと「フリテン」がらみの失敗もあるから注意してください。

和了れると思ったのに、実は自分ですでにあたり牌を捨ててしまっていた場合とかです。

ネット麻雀ではロンできますボタンが押せないので大丈夫ですが、
リアル麻雀ですとあがれもしない牌で「ロン」と言ってしまって
せっかくの高得点チャンスに逆に反則金を支払うことになったとかメンチンがらみの失敗談も多いです。


とはいえ、上級者になってもこのメンチンは苦手だって人は多いので練習あるだけだと思います。

索子(ソーズ)一種類のみでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフトがネットで単純にプレーできますので練習したい人はやってみてください。

それから人間の場合は「ブレーキが効かない」のも清一色の弱点かもしれません。』


田所『ブレーキが効かないってのはなんだ?』


柳由『非常に難易度の高い高得点の役なので魅力的です。
テンパイの1つ手前、テンパイになってしまったら「どうしても和了たい!」
みたいな衝動にかられて、突っ走ってしまいがちです。

結果、危険な牌だとわかっても捨ててしまいロンされるということになる。

確かに高得点ですのでリスクを冒す価値のある役ではありますが、
時に思いとどまって清一色(チンイツ)の手を崩してでも相手の危険牌を止める勇気も必要だ
と覚えておいてください。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の戦略

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今から8時間後には待ち焦がれた懇親会だよ♪
楽しみだなあ~~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 03:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

