2014年04月19日

映画「FLOWERS フラワーズ」に関して & ドラ麻雀の場代について

この秋は特別にさみーですハイ(^-^)/

そんなわけでサンマが美味しい季節になりますギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

秋刀魚に合う食物と言うと肉じゃがでしょうね(*゚▽゚)ノ


そしてこれらに軽く「しみずの舞」を飲むと最高プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!( ̄▽ ̄) ニヤ
と言ってもyahooレビューですが( ̄∇ ̄)


今回は「FLOWERS フラワーズ」の感想を紹介しようかと思っています!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


この映画の製作年は2010年です

監督は小泉徳宏で、脚本が三浦有為子です!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

この映画の主役は蒼井優 (凛(1936年))です!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子、大沢たかお、井ノ原快彦、河本準一、平田満ってな感じ。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

蒼井優の物語は、灯台もと暗しと言えるくらいベッタベタの昭和初期のオンナの物語で

あって、いまさらこんな物語を見させられたところで

何とも思わない。

これを始めどれもこれも聞いたことある物語ば

かり。



それはきっと、こだわりが「脚本」で

はなくて「映像」のほうだったからで

はないか。



映像にこだわっておられるのなら、

音声も同様にこだわってほしい。

たとえば蒼井優のモノクロの時はノイズ混じりのごわごわした、

『七人の侍』くらいの感じで。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雀荘に限らず、麻雀はプレイヤー同士の対局なのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなら、dora麻雀はどちらから利潤を入手するんでしょう?

どこからでしょうか?

あなたの考えた通り場代からです(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

場代はゲームの使用料です。

ドラ麻雀やふり~雀荘では
そうやって利潤を得ています♪

フリー雀荘では一回の対戦が大体30分ですので、
60分で多分2半荘はします。
だから、1日48半荘のゲームが行われ、
ゲーム代は一つの卓がずっと稼働していれば
96000円なんです(・-・*)ヌフフ♪
大きな稼ぎですねヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
まあ、フリー麻雀のゲーム代は高いからねアセアセ...A=´、`=)ゞ

では次に

では、ドラ麻雀はどうなんだ!って話です((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
俺はドラ麻雀のゲーム代は安いレートでは安いですけれども、
金額の高い卓では結構高めです..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
ちなみに・・・場代は負けた時払う必要はありません
場代は勝った額の10%です。
ということで勝ったヒトしか払わなくていいんですね♪

今から14時間後にはついに大学の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 19:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ミッドナイト・ラン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 77 $の負け

先月受けた健康診断の診断結果が戻ってきたんですね~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

結果は
どこも異常無しヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

ま~当然の結果かな~。なんてね
近頃、水泳週2,3回してるご褒美だろうか?\(o⌒∇⌒o)/

明日からも続けよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
とは言ってもヤフーにある感想ですが。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今回は「ミッドナイト・ラン」の感想について紹介しようかと思っています!!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!


この映画の製作年は1988年です

監督はマーティン・ブレストで、脚本がジョージ・ギャロです!!!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

この映画でメインで出てくる人はロバート・デ・ニーロ (ジャック・ウォルシュ)やチャールズ・グローディン (ジョナサン・マデューカス)です!(・・*)。。oO(想像中)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョン・アシュトン (マーヴィン)、ヤフェット・コットー (アロンゾ・モーズリーFBI捜査官)、デニス・ファリナ (ジミー)、ジョー・パントリアーノ (エディ)、フィリップ・ベイカー・ホール (シドニー)、リチャード・フォロンジー (トニー)、ジャック・キーホー (ジェリー)、ロバート・ミランダ (ジョーイ)ってな感じ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デ・ニーロ作品の中ではこれが一番好き、

ハードな役柄だけでなくこの映画みたいなコミカルなデ・ニーロを

もっと見たいと思うのは私だけかな?この映画、

登場人物全員がトボけた感じで良いで

すよね、個人的にはマフィアの親分セラノの手下の2人組が

気にいってます。





胸にしみるラストも良い、笑えるだけで

なくシメる所はきちんとシメてます。



まぁ基本的に男の友情モノには弱いので

この点数。



それでは「来世で会おう!」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はツモに焦点を当てたいと思います!!v(*'-^*)bぶいっ♪



面前(めんぜん)自摸一ハン
他の人からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
テンパイをしていれば、自分の自摸ってきた牌で上がることができる(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


これを門前(メンゼン)ツモといいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

が、相手から上がれませんため偶然役扱いが妥当ですよ(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン


今日はこの辺で
今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀の場代はどう?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 11:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ドッペルゲンガー」の感想 & DORA麻雀の役「字一色」

いやーまずい。。昨晩、血液検査の結果が戻ってきてしまった。。カエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛

結果は・・・ちーん。(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

とにかくダイエットをしないと駄目なので
うーん、ダイエットか。┐('д')┌

減食は無理ゲなので
運動か。。ヽ( ´ー`)ノフッ

どんなものがいいか?(-"-;A ...アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば自転車なのかな
私に限っては(@Д@; アセアセ・・・

とは言っても、一人でやるとなると続かないだろうな~σ(^_^;)アセアセ...
誰か一緒にやれるパートナーを誘うべきだな川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画に夢中になっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

はい!?あなたのレビューじゃないのかよ!?
という感想はスルー( '∇')ウフフフフ


今日は「ドッペルゲンガー」の感想ですね!!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


この映画の製作年は2002年です

監督は黒沢清で、脚本が黒沢清、古澤健です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

この映画でメインで出てくる人は役所広司 (早崎道夫とそのドッペルゲンガー)です( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
役所広司 (早崎道夫とそのドッペルゲンガー)、永作博美 (永井由佳)、ユースケ・サンタマリア (君島)、柄本明 (早崎の同僚・村上)、ダンカン (メディコム産業社員)、戸田昌宏 (早崎の助手・青木)、佐藤仁美 (早崎の助手・高野)ってな感じ。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...

まさに黒沢清ベストアルバムって感じで

、この人の作品を良く観てる人には

お馴染みのシーンが目白押し。

個人的に大好きな「勝手にしやがれ!」シリーズのオフビートな雰囲気が

全編に漂っていて良かった。



ラストのPe'zの曲も"森のクマさん"とまで

はいかないが、マッチしていた。



まぁでも個人的にはそろそろ新しいものを

見せて欲しいな、と。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(^◇^)ケッケッケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


字一色(つーいーそー)というのはかなり珍しい役満の一つですよ。
ここでは、先生役の太田と生徒役の大木のおふたりに出てきてもらいましょう。


・字牌だけで完成させる
・ポン 明槓(ミンカン)をしてもOK


太田『漢字で書くとが「字一色」なので、イメージわきますよね。このような形です。
ポンせずに作るとなるんですとちょっと難しいかもしれません…。』


大木『大三元なんかと複合も可能なのかよ?「大三元 字一色(ツーイーソー)」でダブル役満にはならないのだ』


太田『ええ、なりますよ。なかなか難しいですが「大三元 字一色(つーいーそー)」は不可能ではありません。
大四喜や小四喜とも複合は可能といえば可能になるんですr(^ω^*)))テレマスナ

同じ系統の役で「緑一色」という役満がありますo(*▼▼*)o ワクワク・・』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から7時間後には待ちに待った大学4回生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

ドラ麻雀




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 04:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

