2014年02月23日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 87 $の負け & 映画「ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)」に関して

今日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは良い運勢でしたため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、エアロビクスをやってみたいと思ってるんだなニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
けど、スタートしようと思うと様々なものをそれようのものを買いに行かないとキツイんだよなヽ(´▽`)/
くそ~、メンドクセ(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います!(`ー´) クククッ

はい??あんたの感想は?
なんてツッコミはスルーラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


今回は「ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)」の感想を紹介したいと思っています。≧(´▽`)≦アハハハ


この映画が作られた年は2002年です!!!

監督はグレゴリー・ホブリットで、脚本がビリー・レイとテリー・ジョージです!!!((┌(。△。)┐))ワッハッハ

この映画の主役はブルース・ウィリス (ウィリアム・A・マクナマラ大佐)です!!!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、コリン・ファレル (トーマス・W・ハート中尉)、テレンス・ハワード (リンカーン・A・スコット少尉)、コール・ハウザー (ヴィック・W・ベッドフォード軍曹)、マーセル・ユーレス (ワーナー・ビッサー大佐)、ライナス・ローチ (ピーター・A・ロス大尉)、ヴィセラス・レオン・シャノン (ラマー・T・アーチャー少尉)、エイドリアン・グレニアー (ダニエル・E・エイブラムス)、マイケル・ウェストン〔男優〕 (W・ロイ・ポッツ)、ルーアリー・コンロイ (D・F・リスコ)ってな感じ。v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

あらすじだけ見ると、物凄く重厚なストーリーに

思えたのですが、実際見ると地味というかなんというか。





こんな地味な映画にブルース・ウィリスが

出演したことにまずビックリです。

演技自体は軍人っぽくて悪くないんで

すけどね。





ドンデン返し?も、やっぱり地味というかなんとういうか。



その過程までが、あまりに地味なんで

やはり地味なんです。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類あるのです。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類ですので、それを足して13種類というわけです凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー

麻雀の手もちょうど13枚だから、すべての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは國士無双という役満になります。面子という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
全ての牌が単騎待ちになるんですため13面待ちという伝説の形ができあがりますイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今晩はこの辺で
今日は指が痛いなあ
温かくして寝~よおっと(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 17:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

