2014年03月19日

DORA麻雀の役「四暗刻」 & 映画「ナインハーフ」について

う~ん。まずい!昨晩、検査の診断結果が戻ってきたんですね~(・Θ・;)アセアセ…

結果は・・・最悪(_πдπ) シクシク アイーン

とにかく食事制限かエクセサイズをしないとダメだから
はー。ダイエットか~。。(TωT)ウルウル

減食するのは無理なので
スポーツでしょうね。┐('д')┌

どんなものがいいか?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
手軽にできるスポーツと言えばバレーボールでしょうか
ミーにとっては・・・(゚_゚i)タラー・・・

とは言っても、一人だと続けるのはむずかしいだろうな~(・Θ・;)アセアセ…
誰か一緒にやってくれるパートナーを誘わないとヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

-----------------------------

最近映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

はい!?お前のレビューは??
って感想はスルーで( =①ω①=)フフフ


今日は「ナインハーフ」の感想を紹介しようかと思っています!!!!∬´ー`∬ウフ♪


この映画が作られた年は1985年です!

監督はエイドリアン・ラインで、脚本がザルマン・キングとサラ・ケルノチャンです!!!(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

この映画のメインは何と言っても!!!ミッキー・ローク (ジョン)やキム・ベイシンガー (エリザベス)です!!エートォ (・o・) エートォ

この映画の出ている人列挙するとミッキー・ローク (ジョン)、キム・ベイシンガー (エリザベス)、カレン・ヤング (スー)、クリスティーン・バランスキー (テア)、マーガレット・ホイットン (モリー)、キム・チャン〔男優〕 (チャイナタウンの肉屋)、オレク・クルパ (ブルース)って感じですね。゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ミッキー・ロークが絶頂を極めた作品で

しょう。



ブームとなり大ヒットしましたが、

内容はあまり深いものではなかったように

思います。



ハイライトは、キム・ベイシンガーとの雨中のガッツ・ファイティングで

、目が点となりました。



キム・ベイシンガーが映画女優としてのキャリアを

順調に積んでいくのに対し、ミッキー・ロークは

この後、出演すれどもぴりっとせず、

日本のリングで「猫パンチ」を披露して人気下降していくことに

なります。



-----------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(`∇´ )にょほほほ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!ホホホ!(^O^)



暗刻というのは、作ろうと思ってもなかなか簡単にはできない。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻(さんあんこー)という2翻の役があるのです。

3つでも大変なものを4つともなりますとさらに難易度は高く、
全ての面子(メンツ)を暗刻(アンコ)にすると四暗刻(スーアンコー)(スーアンコー)という役満になります。

ルールによるとすでに4つの暗刻(アンコ)が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるとされていることもあります(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


シャンポン待ちになっている際は自摸でないと四暗刻(すーあんこー)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和の複合役になるんです(@Д@; アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


この辺りで!
しっかし今日は手が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

DORA麻雀のやり方


DORA麻雀の戦略




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 08:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

