2014年03月25日

映画「スパニッシュ・アパートメント」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け

さ!「スポーツの秋」だし、
スポーツを始めないとね逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

何にしようかな?(・・;)
やはり手軽にできる競技と駄目ですからね
だって体力を使うやつだと続かないですからね~(^◇^)/ ウホホホ

さっさと考えよ∬´ー`∬ウフ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!ナイス ( ̄一* ̄)b
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


本日は「スパニッシュ・アパートメント」の感想ですね!!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は2002年です!

監督はセドリック・クラピッシュで、脚本がセドリック・クラピッシュです!( '∇')ウフフフフ

この映画のメインは何と言っても!!!ロマン・デュリス (グザヴィエ)やジュディット・ゴドレーシュ (アンヌ=ソフィ)です!!!!(・へ・;;)うーむ・・・・

この映画の俳優さんは、ロマン・デュリス、ジュディット・ゴドレーシュ、オドレイ・トトゥ、セシル・ドゥ・フランス、ケリー・ライリーってな感じ...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

ルームメイトの一人一人がみんな個性的。

ウェンディの彼が訪問した時、みんなが

必死になって浮気を隠そうとする場面で

は、ウェンディに対するみんなの思いに

ほんわかしつつ笑ってしまう。



得にウェンディの弟が裸になって「ゲイで

す」と言うシーン。

登場人物の中ではイザベラが一番魅力が

あった。



この作品を観て、留学願望が更に強くなりました。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!!!("▽")化ッ (旭化成風)


ピンフとは、読んで字のごとく「ひらあがり」を意味し、
とてもシンプルな和了役です川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


面子が全て順子(しゅんつ)であり、かつ頭(アタマ)が役牌でなく、
待ちが両面待ちの場合に成立する。

なお、通常のルールでは面前(メンゼン)に限り成立し、鳴いた場合は成立しません。


平和(ピンフ)の例1

3ピン 4ピン 5ピン、 ④筒 ⑤筒 ⑥筒、1s 2s 3s、四萬 五萬①ピン①ピン


平和(ピンフ)の例2

2萬 3萬 4萬、 五萬 六萬 七萬、6索 7索 8索、7萬 8萬北北(北家以外)


頭は、自風・場風のどらちでも無い(通称:オタ風)字牌でも平和は成立します。
上記の例の場合、北家か北場でない場合、平和が成立します。


良くある間違いとしては


4ピン 5ピン 6ピン、 3ピン 4ピン 5ピン、5ピン 6ピン 7ピン、⑦筒 ⑧筒白白


や、東場で


2萬 3萬 4萬、 7萬 8萬 9萬、6萬 7萬 8萬、⑤筒 ⑥筒東東


南場の北家で


7萬 8萬 9萬、 3筒 4筒 5筒、①ピン ②ピン ③ピン、4萬 5萬北北


等が挙げられます(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム


本日はこの辺で!
しかし今日は足が痛いなあ
さよなら~(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 21:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

