2014年03月27日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 18 $の負け & 映画「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」について

あ~昨日、検査の診断結果を渡されました。(^▽^;)

結果は・・悪かったε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

とにかく食事制限か運動を始めないとダメだから
はー。ダイエットか~。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

節食するのは無理だから
運動するべきなのだろうな┐(´-`)┌

何がいいかな~?(-"-;A ...アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば階段昇りでしょうか
私にとっては、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

さりとて、独りでやるとやると継続できる自信がありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰か一緒にやってくれる友達を探すべきだな('ー') フフ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここ最近映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介したいと思います。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

はい??あなたの紹介文は??
って突っ込みは華麗にスルーします。o@(^-^)@o。ニコッ♪


本日は「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」の感想について紹介しようかと思っています!!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


この映画が作られた年は2011年です

監督は山崎貴で、脚本が山崎貴と古沢良太です!!!!乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

この映画でメインで出てくる人は茶川竜之助演じる吉岡秀隆です"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の他の俳優さんを列挙すると、小雪、須賀健太、堤真一、薬師丸ひろ子、堀北真希、小清水一揮、もたいまさこ、三浦友和、森山未來って感じですね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

映画館に入って、座り。



上映を待つ間入ってくる人を眺めていました。



お母さんに手を引かれ私の前を今に

も倒れそうなご夫婦。



年のころなら65歳に届かんかというような昔ヤング!!それは

もう昔を懐かしむ人たちが燦々午後集まって、

今にも鳴り出す、東京オリンピック ファンファーレを

待っているかのようでした。



悪く言えば、まるで、どこかの老人ホームに

迷い込んだようでした。

これほどの多くのご老人方を映画館まで

ひっぱりだしたそのパワーにただただ、

感動すると共にこれからの映画業界は

老人社会にニーズを求めていかざるを

得ないのではと思いました。

容易に推測のできるストーリーとは

いえ、幾多の涙ちょうだいシーンで

館内は涙、涙!大袈裟な堤演じる鈴木社長の演技もわかりやすくおじいちゃん、

おばーちゃんには合っているような感が

しました。

ただし、これは故意なのかわかりませんが

、音響が少し強くなかったですか?私に

とっても、もう歴史の中に埋もれそうな、

あのオリンピックの。



あの新幹線開業の1964年が目に

鮮やかによみがえりました。





そうです、何を隠そうこの私も老人の仲間入りを

したんですね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


ピンフとは、読んで字のごとく「ひらあがり」を意味し、
とてもシンプルな和了役です()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ


面子が全て順子(しゅんつ)であり、かつ頭(アタマ)が役牌でなく、
待ちが両面待ちの場合に成立する。

なお、通常のルールでは門前(めんぜん)に限り成立し、鳴いた時は成立しません。


ピンフの例1

③ピン ④ピン ⑤ピン、 1萬 2萬 3萬、7索 8索 9索、3萬 4萬①ピン①ピン


平和(ピンフ)の例2

⑦ピン ⑧ピン ⑨ピン、 ④ピン ⑤ピン ⑥ピン、3筒 4筒 5筒、六萬 七萬北北(北家以外)


頭は、自風・場風のどらちでも無い(通称:オタ風)字牌でも平和(ピンフ)は成立します。
上記の例の場合、北家か北場でない場合、平和(ピンフ)が成立します。


良くある間違いとしては


2ピン 3ピン 4ピン、 4ピン 5ピン 6ピン、②筒 ③筒 ④筒、3索 4索白白


や、東場で


1ピン 2ピン 3ピン、 2萬 3萬 4萬、②ピン ③ピン ④ピン、3筒 4筒東東


南場の北家で


6索 7索 8索、 1筒 2筒 3筒、3索 4索 5索、2索 3索北北


等が挙げられます( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(´-`) ンー



麻雀列伝


DORA麻雀のレート

本日はこの辺で!
しっかし
お休みなさいヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

DORA麻雀 違法




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 06:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。