2014年04月02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 145 $の負け & 映画「プリシラ」のレビュー

今日は10時からやや快晴だってさビシッ!( -o-)/☆~#)ToT)アウ!

快晴ならば外出してみよっと┐(~ー~;)┌

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

近頃映画にぞっこんラブなのでレビューを紹介していきたいと思います^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

は?テメエの感想ではないの??
ってツッコミはスルー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


本日は「プリシラ」の感想を紹介しようかと思っています!!(*"ー"*)フフッ♪


この映画の製作年は1994年です。

監督はステファン・エリオットで、脚本がステファン・エリオットです!!!( ̄w ̄) ぷっ

この映画でメインで出てくる人はテレンス・スタンプ (バーナデット)やヒューゴ・ウィービング (ミッチ)です!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとテレンス・スタンプ (バーナデット)、ヒューゴ・ウィービング (ミッチ)、ガイ・ピアース (フェリシア)って感じですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

大好きな映画です。





なんなんですか、あのヒューゴさんの主役っぷりは

!!なんて素敵なんだミッチ、思わず抱きしめてあげたくなります。

守ってあげたいというか、よい理解者に

なりたいというか…お友達になりたい。



いや、役者ってすげっ!!と思いましたよ、

ホント。



衣装もインパクトあって、音楽もノリが

いいのばかりで、1週間くらいほぼ毎日見てました!ほのぼのとあったかい気持ちに

なって元気をいっぱいもらいました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!!!!ニャハハ(*^▽^*)


四暗刻(すーあんこ)というのは良く出てくる役満の一つですね。
ここでは、先輩役の藤田と生徒役の山田の二人に出てきてもらいましょう。


・暗刻を4つ集める
・役満の中では比較的よく見かける
・アンカンは暗刻(アンコ)と同じ扱いになる


藤田『単騎待ちの際はW役満(役満の倍の点数)とするルールもあるのですワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
下の状態で聴牌(テンパイ)しています。』


⑦ピン ⑦ピン ⑦ピン ⑧ピン ⑧ピン ⑧ピン 6ピン 6ピン 6ピン ⑦筒 ⑦筒 6筒 6筒


山田『シャンポン待ちだな。この時点で暗刻(アンコ)は3つか。』


藤田『自摸した際は「四暗刻(すーあんこ)」が成立するんだΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


出和了りの際は「三暗刻(さんあんこ)+対々和(といといほー)」
になってしまいます。
これも「サンアントイトイ」とか「トイトイサンアン」と一緒に呼ばれる際もある(-"-;A ...アセアセ』


山田『へー、、成る程ね(^▽^)/
自力で4つの暗刻を作らないといけないんですねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
三暗刻(サンアンコー)もそうですけど、アンカンも同じ扱いだからこの場合も四暗刻(スーアンコー)を狙えるわけです。』

(暗槓は暗刻と同じ扱いがされます)


藤田『上のような「自摸すれば四暗刻(スーアンコ)
ロンならば三暗刻(さんあんこ)+対々和」のような状態は、けっこう見かけますよ。
こういうのを「ツモりスーアン(ツモスー)」とか言いますね。
確定していない四暗刻(スーアンコ)ですね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

確定している「四暗刻(すーあんこー)」もあるのですドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
いわゆる「四暗刻 単騎待ち」ですね。俗にいう「スッタン」ですマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|』
    
3筒 3筒 3筒 9索 9索 9索 6ピン 6ピン 6ピン 5索 5索 5索 白


藤田『この際はすでに暗刻(アンコ)が4つあるため、四暗刻(スーアンコー)は確定です。

四暗刻を単騎待ちで上がると、「ダブル役満(親96000点 子64000点)」
としている場合もありますため、ルールの確認をしてください( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う~ん・・・


今から10時間後には待ち焦がれたデートだ。
早く来ないかな(-ι- ) クックック

映画「白夜行」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 74 $の負け




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 10:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

