2014年04月02日

映画「コララインとボタンの魔女」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 133 $の負け

う~~ん、やばいな。。体型がまずいことになってる"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン
減量をしないとヤバス

減食するのは不可能だから
スポーツしよかフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

どれにしようかな?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
スポーツと言えば階段降りでしょうか
僕に限っては、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

けど、独りだと継続できる自信がないイヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー募集_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画に夢中になっているので映画のレビューをご紹介したいと思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!

はい!?自分のレビューではないの??
というツッコミはスルーでヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...


今日は「コララインとボタンの魔女」の感想について紹介しようかと思っています!!!!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


この映画の製作年は2009年です!!!!

監督はヘンリー・セリックで、脚本がヘンリー・セリックです!o(>▽▽<)oキャハハ

この映画の主役はコラライン・ジョーンズ (ダコタ・ファニング)とかコララインのママ (テリー・ハッチャー)です!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の他のキャラを列挙すると、セルゲイ・アレクサンダー・ボビンスキー、黒ネコってな感じ。☆^(o≧▽゚)oニパッ

名前のOとAを入れかえるとキャロラインが

コララインに! ユニークな名の女の子の救出大作戦。





かわいいお菓子みたいなアニメで

すが、キャラデザやカラーは好みが

分かれそう。





青い髪、ピンクパレス、赤い部屋、

細っこい手足。



コララインの頭の形も個性的。

アートを意識しすぎると人工的に

なってしまうので、もちっとナチュラルなのが

好きかな。



ストーリーはそうひんまがってもいないけど、

コラたんのキャラ立ちを見せるには

十分。



魔女のボタンは、目だけでその人の印象が

変わって目の表情のもつ重みがわかるアイテム。

黒猫は「魔女宅」を思い出させ、

一人娘の親友。





ダコタ&テリーの原音も聞いてみたい。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄∇ ̄)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


マンズ、筒子、ソウズのうちいずれか一種類の数牌と、
字牌のみを用いて手を完成させると成立する。

三ハン役だけど食い下がりがあり、
門前でないと一ハン下がって二翻役になるんです。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもある。

門前(めんぜん)の混一色(こんいつ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあります。

字牌を用いずに萬子、ピンズ、ソウズのうちいずれか一種類の数牌のみで
手を完成させた場合は清一色(チンイツ)(六翻)というより高い役になるヽ(´∞`)ノ アウアウ?


俗に混一色、チンイツをあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」という    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


三翻以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいので
好んで用いられる役でしょうが、捨て牌が偏る傾向があるため
狙いを読まれやすいというデメリットもある。

また特に初心者にありがちなことですねが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色のみの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった際も見られる。


ご利用は計画的にスタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今から14時間後にはついに待ちに待った大学3年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 17:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

