2014年04月06日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 31 $の負け & 映画「BALLAD 名もなき恋のうた」について

今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では一番上の運勢だったから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
近頃、普通歩行に嵌ってみようと思ってるんだなψ(`┏Д┓´)ψケケケ
だがしかし、スタートしようと思うと少しなんだけど買いに行かないとシンドイんだよな┐( -"-)┌ヤレヤレ...
くそー、面倒だな(;~〓~) アセアセ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!(*"ー"*)フフッ♪
とは言ってもyahooレビューですが((┌(。△。)┐))ワッハッハ


今回は「BALLAD 名もなき恋のうた」の感想を紹介しようかと思っています!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


この映画が作られた年は2009年です!!!!

監督は山崎貴で、脚本が山崎貴、佐藤嗣麻子です!!ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v

この映画でメインで出てくる人は井尻又兵衛演じる草彅剛です!!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
草彅剛 (井尻又兵衛)、新垣結衣 (簾姫)、夏川結衣 (川上美佐子)、筒井道隆 (川上暁)、武井証 (川上真一)、吹越満 (仁右衛門)、斉藤由貴 (お里(特別出演))、波岡一喜 (彦蔵)、菅田俊 (儀助)、油井昌由樹 (新八郎)って感じですね乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

これはあれだな、ようはわれわれのような「戦国大合戦が

大好きな人たち」の中のプロのみなさんが

、好きが長じて自分たちでもやってみようぜーっていうのりで

作った映画といえる。





だから、一部の金儲け主義者はいるかもしれないけれども、

彼ら(金儲け主義者)のおかげで、

われわれ「戦国大合戦が大好きな人たち」が

また別の角度から戦国大合戦を観賞することが

できた。

この映画を観れば一層『戦国大合戦』が

補える。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は天和を説明したいと思います!(・x・)ぷっ


役満の1つ。


自分が親であり、配牌場合にホーラりの形ができている場合に成立する。

あがりの形はなんでもよく、役なしでも七対子(ちーといつ)でも他の役満でもかまわない((o(○`ε´○)o))ワクワク

あくまで最初の配牌場合の14枚で形が出来ていることが条件です。

第一配牌でカンしてリンシャンで和了しても天和(テンホウ)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(てんほー)」という名前が付いており、
今でも天和(テンホー)はロンあがりだという説を支持する人もいる((┌(。△。)┐))ワッハッハ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンあがりの支払いが出来ないから、
語源はともかくとしてツモホーラ扱いとして扱われているはっ!!(; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹 ひらひら~♪


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルでしょう。

実際、全ての役満の中で四槓子と並んで一番見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(テンホウ)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(^▽^;)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今から8時間後には待ちに待った中学1年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

DORA麻雀のルール


DORA麻雀の評判




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 06:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

