2014年04月08日

映画「のぼうの城」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 145 $の勝ち

おし!スポーツの秋やから、
スポーツを定期的にする習慣をつけよう(((o(^。^")o)))ワクワク

何が儂に適してるかな?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
やはり楽なものやっぱり
どうしてかと言うと疲れると続かないからね~((┌(。△。)┐))ワッハッハ

さっさと考えようアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

最近映画命な感じなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

は?あんたの感想じゃないの?
なんて感想はスルー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


本日は「のぼうの城」の感想について紹介しようかと思っています!!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


この映画が作られた年は2011年です。

監督は犬童一心と樋口真嗣で、脚本が和田竜です!!!!(*`▽´*)ウヒョヒョ

この映画のメインは、野村萬斎 (成田長親)です!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、佐藤浩市 (正木丹波守利英)、成宮寛貴 (酒巻靭負)、山口智充 (柴崎和泉守)、榮倉奈々 (甲斐姫)、上地雄輔 (石田三成)、山田孝之 (大谷吉継)、平岳大 (長束正家)、市村正親 (豊臣秀吉)、平泉成 (成田泰季)ってな感じ。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

原作既読。



見せ場の攻城戦シーン、本来は「一騎当千」「寡兵で

大群を相手に一矢報いる」ところが

燃えどころなのだが、豊臣側の戦力が

大群に見えず勿体無い。



豊臣方、成田方とも演者は非常に良いのだが

ね。





また、「のぼう」は「でくのぼう」が

語源で、体が大きく田楽踊り以外何を

やっても巧くできないハズなのに、

「野村のぼう」は小兵な上、何でもそつなくこなす感じで

イメージが違う。





天才なのか愚鈍なのか判断が付かないが

、いつの間にか良い結果を生み出してしまうところが

「のぼう」の魅力なのに、イマイチそのミソな部分が

伝わってこないところが不満だった。





ただ、エンドロールの行田近辺の映像は

、エレカシの歌の雰囲気とも合って泣ける。



全体的には可もなく不可もなくって感じで









◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!(^▽^)/



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(カンツ)(暗槓(アンカン)、小明槓、大明槓(だいみんかん)問わず)で3つの面子(メンツ)を揃えた場合につく役です。


言葉で説明すると簡易ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻(アンコ)」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされちゃうため、
従来紹介しました三暗刻や対々和(トイトイホー)(対々和(といといほう)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(サンカンツ) + 対々和(トイトイホー)

三槓子 + 三暗刻


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能ですo(*^▽^*)oエヘヘ!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀を趣味として!

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


今晩はこの辺で
今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀 場代




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 07:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

