2014年04月18日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 197 $の負け & 映画「バグダッド・カフェ」に関して

先月受けた検査の結果が返ってきたアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

結果は
正常ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

ふ~、良かった
ここのところ、キャッチボールをやるようにしてるおかげなのかな?ヾ(=^▽^=)ノ

来月からも継続しよΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここのところ映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと燃えております。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ってあなたの紹介文ではないの??
なんて突っ込みはスルー(_ー+_)逆ニヤ


今日は「バグダッド・カフェ」の感想を紹介しようかと思っていますd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


この映画の製作年は1987年です

監督はパーシー・アドロンで、脚本がパーシー・アドロン、エレオノール・アドロンです!!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

この映画でメインで出てくる人はマリアンネ・ゼーゲブレヒト (ジャスミン)です(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マリアンネ・ゼーゲブレヒト (ジャスミン)、ジャック・パランス (ルーディ)、CCH・パウンダー (ブレンダ)、クリスティーネ・カウフマン (デビー)ってな感じ。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

好きな人はものすごーく好きみたい。



このおばさんはさあ、自分からは行かないんだよ。

自分に好意を持ってくれる人が近づいてくると、

必要最低限の接触をして、さらにこちらに

対する興味をあおるようにしむけるんだよ。



これってなんだと思う?「ルールズ」まんまだよ。



「あなたを愛する人だけを愛しなさい」って書いてあったよ。

高級テクなのさ。



王の七つの森さん、そうですよね、

異国の映画を見る時は、宗教抜きに

はありえませんよね。



日本が特殊なんですものね。





そういう意味で、シャマランに対して「神様」問題に

言及する方がいないのが(もしかしてすで

にいるかもしれないが)不満な私で

す。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います!!ψ(*`^´)ψウケケ


聴牌したのちに「リーチ」と宣言をして、
捨て牌を横に曲げてから1000点棒を場の中央におくと成立します。

立直した後は、手変わりができないルールがあり、
和了るまでツモ切りします。

例外としては待ち牌(アガリ牌)が変わらない暗カンはできます。

けれども、ホーラ牌が出たからと言って、必ず和了らなければいけない訳ではありません。

自摸った場合も同じ。


聴牌していないリーチ(立直)は、流局時にチョンボ(マンガン払い)
となります(ミスだとしても注意不足として嫌がられます)。

鳴いた場合にはルール上、リーチはできないのです(@Д@; アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


今から3時間後にはついに待ち焦がれた大学院1回生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

DORA麻雀のやり方




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 17:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

