2014年04月20日

映画「シンデレラマン」について & DORA麻雀の役「地和」

今日の朝まるJUSTではかなり良い結果でしたため
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、フットサルにハマってみよかとウズウズしてるんですよねアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
しかし、始めてみようと腰を上げると様々なものを必要なものを買いに行かないとダメなんだよな。ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
くそー。。面倒だな(>▽<;; アセアセ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております。ヽ(´▽`)/へへっ
ってyahooレビューに載ってる感想ですがo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


今回は「シンデレラマン」の感想ですね!!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


この映画が作られた年は2005年です!!!

監督はロン・ハワードで、脚本がアキヴァ・ゴールズマンです!(*'-'*)エヘヘ

この映画の主役はラッセル・クロウ (ジム・ブラドック)です( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ラッセル・クロウ (ジム・ブラドック)、レネー・ゼルウィガー (メイ・ブラドック)、ポール・ジアマッティ (ジョー・グールド)、クレイグ・ビアーコ (マックス・ベア)、パディ・コンシダイン (マイク・ウィルソン)、ブルース・マッギル (ジミー・ジョンストン)、デヴィッド・ヒューバンド (フォード・ボンド)、コナー・プライス (ジェイ・ブラドック)、チャック・シャマタ (ロリック神父)、ローズマリー・デウィット (サラ・ウィルソン)ってな感じ(¬w¬*)ウププ

タイトルからハートウォーミングな映画を

想像していて、ラッセル・クロウに

その手の映画は難しいのではないかと思っていたのだが

、むしろ主人公は無口で不器用な役柄で

ラッセルが違和感なく演じていた。



大恐慌を背景にした(アメリカ人ってこの時代の話が

好きだよなあ)コテコテのセカンドチャンス物語に

鼻白む部分がなかったといえば嘘に

なるが、それでもタイトルマッチの15Rで

は涙が止まらなかった・・・。

仕事帰りでビール片手に酔った頭に

も、何かに賭けて生きることの尊さを

ストレートに訴えてくる、わかりやすさ満点の佳作。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~(o^-^o) ウフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


地和(チーホー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つですね。
ここでは、師範役の青木と生徒役の深谷のおふたりに出てきてもらいましょう。

・子の際だけ 第1回目のツモで和了る
・だたし その前にポン・チー・カンがあると無効
・天和(テンホー)と同じで役がなくても形さえ完成していればOK


深谷『こっちは子どものみの役満だな。
第1回目の自摸でいきなり完成していればいいわけか…』


青木『そうです。ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 
ただし、その前に「ポン・チー・カン」があると無効です。

純粋な第1ツモで和了した場合だけ成立する(-"-;A ...アセアセ
どちらにしろ、技術どうこうという問題ではないですホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

こちらも条件は同じで役はいりませんし、例外形の「七対子型」と「コクシムソウ型」でもOKです。

どちらも技術の話ではないため、アガれる際が来るのをじっと待ちましょう。(//・_・//)カァ~ッ…』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


この辺りで!
しっかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 02:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

