2014年04月07日

映画「ミスター・ベースボール」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 25 $の負け

今日は11時から晴れだって(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

晴れなら遊びに出てみようかなo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
と言ってもyahooに載ってる感想ですが♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


本日は「ミスター・ベースボール」の感想を紹介しようかと思っています!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


この映画が作られた年は1992年です。

監督はフレッド・スケピシで、脚本がゲイリー・ロスとケヴィン・ウェイド〔脚本〕です!(*'-'*)エヘヘ

この映画でメインで出てくる人はトム・セレック (ジャック・エリオット)や高倉健 (中日ドラゴンズ監督 内山監督)です!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、トム・セレック、高倉健、高梨亜矢、デニス・ヘイスバート、塩屋俊、豊原功補、藤原稔三、穂積隆信、浜村純、大木正司ってな感じ。("▽")化ッ (旭化成風)

この映画、エンドロールを見ると、スタッフの大半が

日本人だったりするんで、かなり日本人の手が

入ってると思うんですよね。

それゆえ、少なくともヘンなキモノを

着た、ヘンな髪型のニホンジンは出てきませんし、

ベタな東洋風味も出てきませんけれど(ゴールドスミスの尺八サウンドは

ともかく)、だからと言って正確に

描いている、ってワケでもなくて。

日本のプロ野球がやたらジミなものに

見えてしまうのは、そういう差別意識を

持っているから、と言うよりも、予算の関係って感じもしますけれど、

でも、メジャーから日本に来る外国人選手って、

意外とこの映画のトム・セレックみたいな気持ちなんじゃないかな、

って思えたり。





日本のプロ野球サイコー!だったら、

イチローもゴジラもリトル松井も、

あっちには行かないでしょうしね・・・。



そうそう、日本語の台詞が聞き取りづらかったのは

カンベン。

『1941』のミフネもそうだったんで

すが、健さんもセリフ発声のチェックが

入らないと、こんな感じになっちゃうのね、

って。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思いますΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


刻子(コウツ)というのは同じ牌が3枚揃っている状態のことです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さらに1枚加えて4枚にすると槓子(カンツ)となる。
槓子はそのまま持っていると4枚ですので1枚多く、
カンを宣言することで初めて1つの面子となるんです。


この槓子(4枚組)を4つ作ると、四槓子(スー槓子(カンコ))という役満になる。

カンをした時に自摸るのでの牌はカン山というところにあるのですが、
それは合計4枚しかありません。

つまり、四槓子というのは自分以外の誰かがカンをしてしまうと新たなカン牌が
足りなくなりますから、成立しない(>▽<;; アセアセ


このような意味においても希少度は非常に高く、まさに役満の中の役満です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。


今から12時間後にはついに待ちに待った予備校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by DORA麻雀 at 06:04
"映画「ミスター・ベースボール」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 25 $の負け"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

